やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

本土最西端ツーリング 1日目

端っこ好きのオッサンとしては端っこ制覇の為、日本本土最西端を目指して走ります🎶

て、どこにあるのか😅

東南北はメジャーだけど西は!

まっ長崎らしいですね( ̄▽ ̄;)

 

朝、4時に家を出発‼️

先ずは高速で九州入りを目指します👍

 

しかし山陽道‼️

日の出頃、寒さ半端ないです😱

 

f:id:BMW-KEI:20190122053932j:image

宮島のSA到着!

ようやく太陽も登り少し暖かくなってきました(^^)

 

トイレ休憩と少し暖まったんで先を急ぎます👍f:id:BMW-KEI:20190122054438j:image

山口に入り九州に入る前に給油せねば!

伊佐PA で休憩、給油を👍

しかし日が登ってしまうと暑い(^^;;

 

関門海峡を渡り九州に入り海沿いを走ります👍

 

糸島の綺麗な海沿いの道路を走ってたら景色の良さそうな公園が!

f:id:BMW-KEI:20190122053914j:image

二見ケ浦公園聖地です🎶

めちゃんこ海が綺麗😍


f:id:BMW-KEI:20190122053846j:image

熱いので服を脱いで休憩(^^;;

 

ではお昼に😆
f:id:BMW-KEI:20190122053922j:image

 

福岡に来たら一蘭ですよね👍

糸島市にある一蘭 一蘭の森店🎶

こちらは工場になっててお土産や見学も出来ます(^^)
f:id:BMW-KEI:20190122053903j:image

ヤッパ一蘭旨し👍👍

 

サクッと走って唐津に到着(^^)
f:id:BMW-KEI:20190122054542j:image

唐津湾や虹ノ松原が望める展望台へ🎶


f:id:BMW-KEI:20190122053854j:image
f:id:BMW-KEI:20190122053842j:image

メチャ綺麗ですねぇ(≧▽≦)

 

お次は唐津城へ👍
f:id:BMW-KEI:20190122053858j:image
f:id:BMW-KEI:20190122053918j:image
f:id:BMW-KEI:20190122054433j:image

天守閣からの眺めです🤗


f:id:BMW-KEI:20190122053837j:image

唐津の街中にドーンとありました。

唐津銀行です!

スタッフの方の対応はとても素晴らしく、イベントもされてました!
辰野金吾さん監修の建築ですね(^^)

f:id:BMW-KEI:20190122053927j:image
f:id:BMW-KEI:20190122053850j:image

 

 

さてお次は!

唐津と言えば唐津くんち(≧∇≦)

 

f:id:BMW-KEI:20190122053907j:image
f:id:BMW-KEI:20190122053937j:image
f:id:BMW-KEI:20190122053911j:image

本当は唐津くんちの当日に行って動いているところを見てみたいのですが(^^;;

しかし、ここで曳山がみられるのは大変ありがたい!

ほとんどが江戸時代中期から幕末にかけて作られたものですが、ユーモラスな造形で思いのほか長居をしてしまいました(^^;;

 

本日のお宿にチェインして近くの居酒屋で🎶f:id:BMW-KEI:20190122054428j:image

今日はよく走りました(^^)

さて明日は👍