やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

平成最後の桜ツーリング🎶

日曜の夜に振った雨も朝には上がり晴れてきましたね🎶

本日は平日休み(≧▽≦)

土日には近付けない所に行こうと👍

ちょうど桜も満開なんで平成最後の桜を拝みに走ってきました🤗

f:id:BMW-KEI:20190408201858j:image

走り出したら思ったより寒いです(^^;;

高梁を抜け山越で井原に向かう道端に綺麗な桜が咲いてましたんでパチリ🎶

もう2時間走りっぱなしで震えてました(^◇^;)f:id:BMW-KEI:20190408202016j:image
f:id:BMW-KEI:20190408201910j:image

これまた道すがら綺麗な桜群の池を発見🎶

池と青空と桜が綺麗ですね(^o^)👌

 

今回の目的地、井原堤の桜に到着しました🎶

川原の土手は平日でもお祭りしてて中々の人出です(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190408201923j:image
f:id:BMW-KEI:20190408201940j:image

お祭り会場のすぐ側に素敵な公園がありました(^o^)👌

セローなんで狭くても下が悪くても気兼ねなく入って写真、撮れます(^^♪f:id:BMW-KEI:20190408202029j:image
f:id:BMW-KEI:20190408201850j:image

そして対岸の道は桜のトンネル並木です🎶

桜風吹が舞って綺麗です(^o^)👌f:id:BMW-KEI:20190408202001j:image

満開でピークですね🎶

こちらの桜も後2日もすれば散ってしまいますね(^^;;

儚いㅠ_ㅠ

f:id:BMW-KEI:20190408201928j:image

ちと早いですが井原に来たら笠岡ラーメンの名店‼️

笠北さんへ行かないと👍

休日のお昼時は凄い行列ですからね(^^;;f:id:BMW-KEI:20190408201945j:image

大盛り🎶

何時もながら美しく美味い🤤🤤😍f:id:BMW-KEI:20190408202011j:image

直ぐに無くなる、お持ち帰りの鶏チャーシューもゲット👍

平日休みはいいねぇ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190408202023j:image

その後に少し時期的には早いかなと思いながら

矢掛の圀勝寺へ🎶

圀勝寺
〒714-1211 岡山県小田郡矢掛町1344
https://goo.gl/maps/CVkVwMKF5Zk

椿で有名で時期には椿の花が落ちて真っ赤な絨毯になります🎶

f:id:BMW-KEI:20190408201935j:image
f:id:BMW-KEI:20190408201956j:image

思ったより落ちてて綺麗ですが晴れの日の撮影は影になって難しいですね( ̄▽ ̄;)f:id:BMW-KEI:20190408201915j:image

最後に桜とセローと椿で記念写真(^^♪

春を満喫した後は先日オープンしたCafeへ👍
f:id:BMW-KEI:20190408202005j:image
f:id:BMW-KEI:20190408201903j:image

Bi&Cars CaffeRM
〒714-1222 岡山県小田郡矢掛町西川面399−3
080-9139-2018
https://maps.google.com?q=%E3%80%92714-1222%20%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%B0%8F%E7%94%B0%E9%83%A1%E7%9F%A2%E6%8E%9B%E7%94%BA%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E9%9D%A2%EF%BC%93%EF%BC%99%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%93%20Bi%26Cars%20CaffeRM&ftid=0x35514506aedadde7:0x89f2da9b6b586ca5&hl=ja-JP&gl=jp

看板もなくひっそりと隠れ家的なCafeでした🎶

ママ1人で切り盛りされてますが隣の自動車バイクの修理販売をされてる旦那さんが出て来られて立ち話に花が咲き中々、入れません🤣

気さくなご夫婦がやられてるCafeでマッタリと楽しみました🎶

平成最後の桜も堪能出来て満足(^^♪

こちらのCafeには今度、ランチを食べに来ますね👍

 

ではでは(^^♪