やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

おじさんの夏休み⑨

せたな町の朝‼️‼️‼️

朝陽、最高(๑´ロ`๑)~♪

この場所は夕陽も朝陽も堪能出来る(*´︶`*)ノ

f:id:BMW-KEI:20240908081827j:image

もう日本じゃないみたい(*^^*)
f:id:BMW-KEI:20240908081844j:image

しかし朝は風向きが変わりモロに風を受け、しかも寒い🥶

着込むのも面倒になりテント内で簡単飯😅
f:id:BMW-KEI:20240908081836j:image

日が昇ると暖かくなった🎶

撤収してると地元の方が朝散歩多数(*^^*)

のんびりと撤収✋✋
f:id:BMW-KEI:20240908081815j:image

北海道での宿泊も最後の日‼️

どこに泊まるか🤔

そう言えば昨日、北海道最西端を通り過ぎてたわ( ̄▽ ̄;)

 

 

て事で先ずは北海道最西端へ✋

2度目の尾花岬‼️

https://maps.app.goo.gl/1d4C1vQG9R7AsnYZ8?g_st=com.google.maps.preview.copyf:id:BMW-KEI:20240908081755j:image

本当の最西端踏破は人が辿り着けないんだよね💦

ここが限界って事で( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20240908081803j:image

ここで今日の予定を考える❗️

取り敢えず海沿いは引き上げて山へ入る事に✋

 

しかし海沿いは走ってて気持ちいい🎶
f:id:BMW-KEI:20240908081823j:image

 

今日も奥尻島がよく見える(*^^*)
f:id:BMW-KEI:20240908081909j:image

 

なんて事ない漁港🎶
f:id:BMW-KEI:20240908081937j:image

日本海側の海岸は荒々しい‼️

冬は厳しいんだろうなぁ(´・-・`)
f:id:BMW-KEI:20240908081852j:image

 

海を離れ山の中を走ってたが腹減った(@_@;)

道の駅 くろまつないへ‼️

https://maps.app.goo.gl/P63fkyV9daXT4YXH7?g_st=com.google.maps.preview.copy

ピザが有名で行列で来てるけどシュークリームで小腹を満たす😅
f:id:BMW-KEI:20240908081811j:image

 

暫く走ると前から気になってラーメン屋を発見‼️

腹減ってるし😅

オープンと同時に入店✋

麺処 ほう龍‼️

https://maps.app.goo.gl/ndoQHhVPjY4RAFJs9?g_st=com.google.maps.preview.copy
f:id:BMW-KEI:20240908081901j:image

オープンと同時に満席やね!

普段も北海道でも味噌はあまり食べないが特性味噌ラーメンを注文🎶

こりゃ美味い😋😆👍
f:id:BMW-KEI:20240908081913j:image

 

お腹も満たして更に標高を上げる✋

すると綺麗に羊蹄山が見えてきた✨✨✨f:id:BMW-KEI:20240908081925j:image

今日は、あんまり走ってないけど羊蹄山近辺でキャンプしようと決定✋

取り敢えず羊蹄山の麓の真狩村に行き風呂に入りのんびり考えよう👍

まっかり温泉!

https://maps.app.goo.gl/VaifpeRWdk63Ptvh9?g_st=com.google.maps.preview.copy
f:id:BMW-KEI:20240908081856j:image

温泉は値段は安くないしお湯は??????

羊蹄山が見える露天風呂以外?????( ̄▽ ̄;)

 

キャンプ場も決めて真狩村で買い出し✋

買い出し後、セコマの駐車場でおっちゃんに捕まって大分時間をロスした🤣🤣

いい人だったけど(*^^*)

 

さぁ羊蹄山へ向かう!

f:id:BMW-KEI:20240908081750j:image

 

北海道、最後の野営地とする!

真狩キャンプ場❣️

https://maps.app.goo.gl/fxXwx8DAvb1ZxVKm8?g_st=com.google.maps.preview.copy
f:id:BMW-KEI:20240908081759j:image

羊蹄山の目の前‼️

登山口にあるキャンプ場なんでも登山車多数‼️

まっ取り敢えず羊蹄山に乾杯🎶

f:id:BMW-KEI:20240908081831j:image

説明で貰ったゴミの分別方法……

8種類……

細過ぎてようわからん( ̄▽ ̄;)

昨日と違い過ぎて笑ける🤣
f:id:BMW-KEI:20240908081807j:image

沢山の登山者が帰ってきてるけど、あの上まで登るとはすげぇ〜なぁ〜(@_@;)

往復10時間くらいかぁ🤔

1度は登ってみたい😅
f:id:BMW-KEI:20240908081840j:image

 

とにかく暑くて汗かいたんで羊蹄山に2度目の

乾杯🍻🍻🍻

f:id:BMW-KEI:20240908081929j:image

道の駅で仕込んだハム👍

少しづつ炙って🎶

うめぇ(*´︶`*)ノ
f:id:BMW-KEI:20240914054349j:image

お次は真狩村の、お婆さんがやってるスーパーで買った地ブタ(^-^)V
f:id:BMW-KEI:20240908081905j:image

焼き焼き🎶

これも柔らかくて美味し✋
f:id:BMW-KEI:20240908081819j:image

北海道最後の夜は焚き火🔥

ようやく風もなく穏やかなんで、たき火が出来た🤣

しかし薪の販売を見ると1ロッドが大量‼️

多くて燃やしきれないので、どうにかならないかと、おばさんに話してたら裏にハイ材があるけどどう❓

ありがとうございます🙏

しかも無料😄😄

f:id:BMW-KEI:20240908081933j:image

て、ことで無事に焚き火タイムが出来た🎶

 

こちらも道の駅で仕込んだ地元の焼酎(*´︶`*)ノ

コレがまろやかでクセが無くて飲みやすくて

ヤバかった( ˙▿˙ )☝

f:id:BMW-KEI:20240908081848j:image

 

羊蹄山からの星空‼️

まぁ光害が全く無いから凄い‼️

もう降ってくるよう(*^o^*)
f:id:BMW-KEI:20240908081917j:image

さぁ明日は北海道最終日で帰るだけ……

 

特に行きたい所もないけどどうしましょ😅😅

 

ではまた✋