やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2017年 北海道ツーリング 4日目

奥尻島2日目👍

今日も朝から天気いいですよ(^^)

 

朝ごはんも豪華で凄かったんですが写真忘れた😭

 

いいお宿でした👍

 

では島を回ってみます!

 

f:id:BMW-KEI:20190201172939j:image

まずは平成球島の丘へ!

 

ここから急な階段を登ります😅f:id:BMW-KEI:20190201173041j:image

球島山山頂です(^^)


f:id:BMW-KEI:20190201173030j:image

この階段を上がってきました(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190201172949j:image
f:id:BMW-KEI:20190201173058j:image

しかしそこには360度の絶景が広がってました😍

スゲ〜なぁ~🎶

次は海沿いに最南端を、目指します👍
f:id:BMW-KEI:20190201173035j:image
f:id:BMW-KEI:20190201172922j:image

何処だここは( ̄▽ ̄;)

道迷ったみたい🤣


f:id:BMW-KEI:20190201173004j:image

最南端👍

青苗岬徳洋記念碑です!!

静かでいい所ですね(^^)


f:id:BMW-KEI:20190201173122j:image

風が強いので波が荒いですね!


f:id:BMW-KEI:20190201172944j:image

すぐ側にある奥尻島津波館へ!

奥尻島に来たなら外せない場所。

ガイド付きの見学を希望しました!

被害の悲惨さ、忘れてならない記録と記録ですね!

津波と、その後の復興までを、まとめた動画は10分で、じっくり見学させて頂きました!

 

見学の後は島の西側を海沿いに流します👍
f:id:BMW-KEI:20190201172858j:image
f:id:BMW-KEI:20190201172954j:image
f:id:BMW-KEI:20190201172908j:image
f:id:BMW-KEI:20190201173114j:image

奇岩、絶景の数々です👍👍

立ち止まってばかりで前に進みません(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190201173104j:image

これまた絶景👍

写真じゃよく分かりませんな(^^;;

この後、奥尻ワイナリーに寄って今晩のワインを購入👍

コルクを空ける道具まで買ってしまった😅

まっ無いと開かないので…


f:id:BMW-KEI:20190201173025j:image

奥尻島にある源泉掛け流しの温泉です!

神威脇温泉保養所(^^)

中々の外観ですね😅


f:id:BMW-KEI:20190201173009j:image

1階の湯船です(^^)

鉄分塩分の効いた赤褐色の熱めのお湯です👍
f:id:BMW-KEI:20190201172913j:image

2階は展望風呂です🎶

少し休んでいたら外は暑いのに寒くて鳥肌が😱

確実に熱が出てますね( ̄▽ ̄;)

帰りのフェリーまで時間があるので暫く休みます‼️

 

しかし2時間位寝ましたが直ぐに良くなるはずもなく起きて温泉を出発。

セイコーマートに寄って風邪薬のドリンク剤とかを買い込みフェリー乗り場へ!


f:id:BMW-KEI:20190201173020j:image

うにまる君ですね😊


f:id:BMW-KEI:20190201172927j:image

奥尻島のお土産も買って、また休みます( ̄▽ ̄;)


f:id:BMW-KEI:20190201172932j:image

昨日の護衛艦も居ますね(^^)


f:id:BMW-KEI:20190201172903j:image

奥尻港で乗船待機!


f:id:BMW-KEI:20190201173051j:image

帰りのフェリーが来ましたよ👍

帰りは江差に渡るルートにしました!


f:id:BMW-KEI:20190201173046j:image

乗船して暫し寝ます😵

 

本当なら江差港近くで野営のつもりでしたが体調不良で熱もあるので江差港近くで宿を探しました!


f:id:BMW-KEI:20190201173014j:image

何件か探した結果、アパートに宿泊させてくれる所を発見👍

レンタルルーム十河🎶

3500円です(^^)


f:id:BMW-KEI:20190201172959j:image

奥尻島で買ったワインを飲んでましたがこれが不味い😱

コルクで栓をしてるような高級なワインは私の口には合いませんでした🤣🤣

 

明日の朝には熱、下がってないかなぁ~😭

 

ではお休みなさいm(__)m