やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

真冬の宗谷へ‼️ ③

明け方、寒くて目が覚めた🤔

な、なんと今期最強寒波の朝に冷房にしてたがな( ꒪⌓꒪)

f:id:BMW-KEI:20230127132851j:image

何とか暖かくなって二度寝^^;

 

朝飯は北海道来たらこれ食べないと帰れないのでセコ

マのカツ丼✋(´ᴖωᴖ`)

f:id:BMW-KEI:20230127132912j:image

美味っ😆

しかし朝はキツい(゜∀`;)

f:id:BMW-KEI:20230127133049j:image

さて、今日の17時に稚内から千歳経由で、お家まで帰る予定だか大寒波で吹雪いてる^^;

テレビも昨日からずっと最強寒波でヤバいよヤバいよ〜って言い続けてる(゜∀`;)

部屋から向かいの山も見えなくなった( ꒪⌓꒪)

夕方まで最北の街で遊ぼうかと思ってたけど……🤔

f:id:BMW-KEI:20230128095757j:image

ネットで調べると今回の寒波で便の変更は無料‼️

夜まで待って欠航になると宿も無いし帰れなくなるとヤバいんで少しでも早いうちに千歳まで帰ってた方が良いのかな🤔

最北の町と別れるのは残念だが17時便を午前便に変更✋
f:id:BMW-KEI:20230127132800j:image

取り敢えず便まで時間があるので外で遊んでみる😆

マイナス10度‼️

パリパリ😆

少し立ったわ😆😆

f:id:BMW-KEI:20230127132916j:image

遊んでると近所で雪かきしてるオジサンに変な目で……😅😅

そろそろ部屋に戻ろうとホテルの玄関に向かうと👀✨

な、なんと‼️

同じホテルに強者が😳😳😳

凄いなぁ〜👍👍

f:id:BMW-KEI:20230127133002j:image

何時かは😇😇

 

 

飛行機を午前便にしても先ずは千歳から稚内へ飛行機が飛ばないと帰れないので様子を見ると( 'ω')ノ

天候状況確認ちう^^;

f:id:BMW-KEI:20230127132958j:image

飛ぶか分かんないけど時間も時間なんでレンタカーの油満タンにしないといけないし空港に向け出発するかな。。。。

写真じゃ前が見えるけど実際は真っ白で路肩も道もなんも見えん😳

つるつるやし😆😆

コリャ大変や^^;

f:id:BMW-KEI:20230127133023j:image

油も満タンにして更に空港に向かってるとメールが‼️

チ───(´-ω-`)───ン
f:id:BMW-KEI:20230128101343j:image

こりゃ夜は更に飛行機は飛ばないと判断し今日中に、どうやって千歳まで行くか⁉️

直ぐに止まって脳内フル回転‼️

先ずは電車を調べる!

旭川で撃沈。。。。

他に調べると都市間バスとやらがある‼️

直ぐに電話したら11時30分発のバスがあるとかで慌てて予約して稚内駅に戻る✋

レンタカーも空港で借りたけど駅近で返却できた😂

バス代6200円‼️

なかなかのお値段やねェと思いながら支払いして何とかバスに駆け込んで乗車✋
f:id:BMW-KEI:20230127132907j:image

無事に稚内出発🚎

f:id:BMW-KEI:20230127132826j:image

やれやれ(´-ω-)

乗ってからアナウンスで気付いたが札幌まで6時間かかるんだ😂😂

そりゃそうだわな🤣

はい‼️

昼飯抜き決定😅😅

千歳発の帰りの飛行機も間に合わないので翌日の便へ変更‼️

コレで何とか1日遅れで帰れるかな😅
f:id:BMW-KEI:20230127132842j:image

しかし、このバス、凄い寒波で雪降って爆風だけど普通に走ってるなぁ〜😂😂

しかもルートを知らなかったけどオロロンライン走ってるう〜😍😍
f:id:BMW-KEI:20230127132920j:image

外は暴れてるぞ😆😆

f:id:BMW-KEI:20230127133020j:image

これも初めて見る世界だなぁ〜🎶
f:id:BMW-KEI:20230127132847j:image

暗雲立ち込め昨日とは全く別物の荒れ狂う日本海🎶
f:id:BMW-KEI:20230127132855j:image

そうこうしてたらトイレ休憩してくれるんだ🎶

羽幌の町のホテルかな(^ω^)

f:id:BMW-KEI:20230128102110j:image

羽幌❣️

懐かしい〜(*´ω`*)

いい思い出しかない✋(^-^)

しかし物凄い爆風でぶっ飛ばされそう😂😂
f:id:BMW-KEI:20230128102113j:image

爆走する、わっかない号✋
f:id:BMW-KEI:20230127132954j:image

更にオロロンラインを南下❣️
f:id:BMW-KEI:20230127132838j:image

何時間も経つけど外見てたら全然飽きないわぁ✨⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
f:id:BMW-KEI:20230127132932j:image

 

 

これは❣️

道の駅 おびら鰊番屋ではないか🎶
0164-56-1828
https://maps.app.goo.gl/jZ2SnzK4KSVkEsYH8?g_st=ic

反対側の道の駅は封鎖されてた^^;
f:id:BMW-KEI:20230127133035j:image

更にオロロンラインを走って留萌から高速へ!
f:id:BMW-KEI:20230127133053j:image

途中、砂川SAで最後の休憩🎶

ここは夏に何度も寄ってるなぁ(*^o^*)
f:id:BMW-KEI:20230127133039j:image

ここまで来ると暖かく感じるし風も収まったな。。。。
f:id:BMW-KEI:20230127132834j:image

て、事で夕方の飛行機はどうなったのかな❓

え〜( ̄▽ ̄;)

遅れるけど飛ぶんかい(´ε`;)

夕方まで遊んでたら良かったのか^^;

しかしこればかりは分かんないし待ってて飛ばなかったらヤバいし、しょうがない💦
f:id:BMW-KEI:20230127133007j:image

あっ‼️

帰りの飛行機ばかり考えてたけど今日、泊まる宿を探さねば😆😆

ネットで何とか千歳に良さげな宿を取れた✋

しかも支援割りで安くなってる🎶

 

そうこうしてると何やらデカい塔が⁉️
f:id:BMW-KEI:20230127133057j:image

札幌に着いたのね‼️

初めてテレビ塔見たわ👀
f:id:BMW-KEI:20230127132821j:image

無事に札幌到着✋✋

何度も北海道走ってるけど何気に札幌市内はお初😂😂

f:id:BMW-KEI:20230130162947j:image

しかし人多いなぁ〜🤣🤣

都会は苦手なんで直ぐに札幌駅より離脱🤣
f:id:BMW-KEI:20230127132945j:image

札幌滞在は10分🤣🤣

快速エアポート千歳駅へ🎶
f:id:BMW-KEI:20230127132813j:image

殆ど人が居ない🤣

落ち着くは😆

駅から少しあるいて本日の宿泊地到着✋

千歳エアポートホテル
0123-26-1155
https://maps.app.goo.gl/L4cxLTgyeQ9QGLar5?g_st=ic
f:id:BMW-KEI:20230127132830j:image

直ぐにチェックインしてシャワー浴びて夜の街へ(*´ ³ `)ノ

f:id:BMW-KEI:20230127133012j:image

ほんとに人が歩いてないなぁ😅

f:id:BMW-KEI:20230127132808j:image

ライトアップとかして綺麗だけどねぇ💦

今日はコケないようにスパイク付けた✋
f:id:BMW-KEI:20230127132804j:image

歩くこと数分‼️

人気は無いが明るい建物が🎶

生ラム モンゴル❣️
0123-26-5866
https://maps.app.goo.gl/CqCZvdkpNdqbN3p9A?g_st=icf:id:BMW-KEI:20230127133031j:image

昨日夜に稚内ジンギスカン食べれなかったので千歳で食べる(。・ρ・)ジュル

なんでも人気店みたいで、ほぼ満員😅

座れて良かった🎶

先ずはサッポロ生ビールで乾杯🍺

f:id:BMW-KEI:20230127132950j:image

注文は数量限定の極上ラム😍
f:id:BMW-KEI:20230127132859j:image

と、上ラム😍
f:id:BMW-KEI:20230127132928j:image

片面15秒づつ焼いて下さい‼️

生でも食べれますからと😋🍴✨
f:id:BMW-KEI:20230127133044j:image

これは❣️

美味い‼️

特に極上はトロける美味さ‼️

臭み❓

微塵も無いわ‼️

この店‼️

恐るべし❣️
f:id:BMW-KEI:20230127132817j:image

富良野ジンギスカン ひつじの丘のサフォークより美味いかも🤔🤔

 

延泊になったけどええもんが食べれた🎶

満足( ¯﹀¯ )

 

まっ帰りにコンビに寄って買い出しして飲み直したけど😅😅

f:id:BMW-KEI:20230127132937j:image

 

さっ✋

明日は千歳から飛んで帰るだけ🙋

 

1度、真冬の最北の街を体験してみたくて飛んで来たけど真冬の稚内は刺激的だったわ😍😍

 

こりゃ癖になりそう😅

 

明日も最強寒波来襲だけど、ちゃんと飛行機飛んでよね😂😂

 

ではまた✋✋