やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

富士山ツーリング 4日目 最終日

富士山ツーリング最終日‼️

昨晩は仲間と飲んでていつ寝たか記憶なし(;▽;)

早く寝たとは思うが…

 

で、朝は夜明け前にパラパラと小雨の音で目が覚める!

やはり雨撤収か(´;ω;`)

 

最終日は富士山見えないかな🗻

 

f:id:BMW-KEI:20220711105313j:image

トイレに行きたくて外に出ると雨はパラついてるけど朝焼けが‼️

しかも富士山めちゃ出てる😍


f:id:BMW-KEI:20220711105347j:image

朝日は望めないが富士山と朝焼け👍👍


f:id:BMW-KEI:20220711105343j:image

トイレに行って帰る時、富士山の反対側に巨大な虹が出現🌈!(꒪╻꒪|||)

 

ここまでデカい虹は初めて見た‼️


f:id:BMW-KEI:20220711105209j:image

富士山と一緒に撮ろうとしてもデカくて半分づつしか映らん😅

 


f:id:BMW-KEI:20220711105331j:image

しかも二重の虹まで(*´ω`*)


f:id:BMW-KEI:20220711105339j:image

なんかいい事ありそう〜って感じの虹だ❣️

暫く眺めてたら消えたね!

雨も少し強くなってきた(;▽;)

 

後で知ったけど、このデカい虹はTwitterでも話題になってたとか(・◇・)

 

f:id:BMW-KEI:20220712053152j:image

することも無くなり朝メシも面倒になり撤収でも開始しよ( ̄▽ ̄;)

 


f:id:BMW-KEI:20220711105224j:image

雨も止んだんで一気にテント畳んでと!

富士山は良く見えてる🎶


f:id:BMW-KEI:20220711105335j:image

撤収完了━━○(#゚∀゚)

 

毎日、富士山に会えて幸せだったなぁ〜🎶

 

さて✋

仲間と別れて帰路へ‼️

 

今は雨降ってないけど雨雲レーダーを見ると静岡県から愛知県に入る辺りから雨予報!

 

カッパ着て走るかな!

 

流石に蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー

 


f:id:BMW-KEI:20220711105241j:image

レーダー通り静岡の手前から雨が降り出した!

最初はGSの風防の優秀さから楽勝だったけど岡崎市の手前から前も見えないくらいの豪雨に(ㅇㅁㅇ)

高速の路面も水が大量に溜まり見えなくなる(・◇・)

前も見えないし何とかローリーの後ろに付いて走り続けたがクアッドロックの防水カバーは浸水しiPhoneが水没しかけてる😱

こりゃヤバいと鈴鹿PAに退避(^^;;

 

う〜ん日曜日なのにバイク乗りは俺だけだぞ🙄

 

 

f:id:BMW-KEI:20220711105232j:image

実は天気予報は全て晴れ予報の工程だったんで本気の雨具は持ってきてなくて簡易の軽量、コンパクトカッパのみのため手袋ズクズク、カッパは雨が染み込みパンツまでビショビショ😂😂

カッパ脱いでお店に入れないんでランチはセブン弁当🥲

なかなか美味い🤣

水没寸前のiPhoneはクアッドロックの防水カバーを外しゴミ袋があったんで被せて穴開けて再セット😂

 

教訓、豪雨にはクソ高いクアッドロックの防水カバーは役立たず😭

 

しかし寒い:( ;´꒳`;):


f:id:BMW-KEI:20220711105316j:image

暫く待機してたけど豪雨の中、再び出発‼️

京都を抜けてようやく雨も止んできた^_^;

 

今度は暑くなってきて宝塚SAでカッパ脱いで一気に帰宅‼️

 

帰るまでにパンツも手袋も全て乾いて快適🤣🤣


f:id:BMW-KEI:20220711105327j:image

何とか無事帰宅‼️

1375km!

富士山と往復以外あんまり走ってないんでこんなもの…

帰って聞くと晴れの国は雨降らなかったよと😂😂


f:id:BMW-KEI:20220711105324j:image

今回も一番働いてくれたダイソーのイヤーキャップ🤣🤣

帰ってビショビショのテントやらを乾かしてお片付け終了(*´︶`*)ノ

 

しかしラッキーにも4日間、毎日色んな富士山が拝めて堪能出来た( ー̀дー́)و

 

思い付きで決行した旅だったけど、なかなか楽しめた富士山ツーリングであったのだ(*´ω`*)

 

さて、次はどこ行こ😅

 

ではまた✋