やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

富士山ツーリング 2日目

昨晩は9時過ぎにはダウンし4時過ぎには目覚め😅

5時前にテントの外に出ると日の出の時間🎶

f:id:BMW-KEI:20220705204212j:image

綺麗な朝焼けの始まり(*^^*)


f:id:BMW-KEI:20220705204235j:image

朝日も出てきた🎶


f:id:BMW-KEI:20220705204130j:image

美しい😍😍

おはよう朝日(*^^*)


f:id:BMW-KEI:20220705204231j:image

朝ご飯は定番のうどん🤣

しかし朝日が昇り日が当たると既に暑い( ̄▽ ̄;)

うどんも熱い( ̄▽ ̄;)

失敗した😂😂

 

汗だくの朝食も終わり、ボチボチ走るかな‼️

f:id:BMW-KEI:20220705204133j:image

キャンプ場連泊なんでバイク軽くて快適😊

無計画で適当に走ってたら鳴沢の道の駅で素敵な富士山に遭遇し富士山をバックに✋✋

 

休憩しながら、さてどこ行こ😅

3回目の富士山周辺となると中々行きたい所が😅

 

調べてると近くに天然記念物の溶岩樹型なるものか?

行ってみる(^^;;


f:id:BMW-KEI:20220705204016j:image

鳴沢溶岩樹型
0555-85-2311
https://goo.gl/maps/JfVmfwcrGVnqrRRUA

まぁ分かり難い所で近くを2週してようやく発見(^^;;


f:id:BMW-KEI:20220705204038j:image

これか🤔


f:id:BMW-KEI:20220705204023j:image

更に奥に行くと柵で囲われた穴が‼️


f:id:BMW-KEI:20220705204302j:image

富士山の大噴火で溶岩が樹木を包み込み、そのまま固まって樹木は焼けて空洞になってるのが「溶岩樹型」なのね!

穴はけっこうでかく、写真で見るよりインパクトがあるね‼️

しかも日陰で涼しい( ̄▽ ̄;)

 

この後は富士山の溶岩が樹木を焼いて冷え固まり、トンネルになっている船津胎内樹型へ行くとオープン前で入れない(;▽;)

 

そう言えば近くに富士スバルラインがある‼️‼️

有料なんで走った事無かったけど今、富士山がハッキリ見えてるから行ってみるか❣️

 

料金所に付くと思ってたよりお高いのね😱😱😇

1680円を払い快走路をひたすら昇る👍

 

どんどん気温が下がり18度😇

流石にフルメッシュでは寒いなぁ〜🥲🥲


f:id:BMW-KEI:20220705204123j:image

と思ってたら到着😍😍


f:id:BMW-KEI:20220705204217j:image

五合目からの富士山🗻🗻🗻🗻😍✋👍


f:id:BMW-KEI:20220705204139j:image

周りを散策してる馬が沢山‼️


f:id:BMW-KEI:20220705204222j:image

六合目まで馬で登ったり周りを散策出来のか‼️

なんかこの前会った知夫里島の馬と比べて可愛そう😓😓


f:id:BMW-KEI:20220705204243j:image

五合目を散策❣️
f:id:BMW-KEI:20220705204144j:image

先ずは冨士山小御嶽神社を参拝⛩
f:id:BMW-KEI:20220705204312j:image

しかしこんな所に立派な神社作ったよね‼️

登山する人は皆さん参拝してる(*^^*)


f:id:BMW-KEI:20220705204443j:image

しかし、ええ天気や😍😍

涼しくて気持ち良い✋


f:id:BMW-KEI:20220705204202j:image

五合目から下界🎶 


f:id:BMW-KEI:20220705204149j:image

降りたくないけど、そろそろ降りようとすると山頂にも雲が(;▽;)

なんで下山✋

 

降りてみると富士山は完全に雲の中でなんにも見えなくなったね(^^;;

いいタイミングだった✋

 

ちと早いけどランチを考える🤔

近くの富士吉田市は吉田うどんが❣️

食べた事ないから食べてみよ🎶

f:id:BMW-KEI:20220705204227j:image

門々利うどん❣️
0555-23-4181
https://goo.gl/maps/swEgUwad2zFgy38n6

 

有名店だけど時間が早いから人も少ない(*^^*)f:id:BMW-KEI:20220705204252j:image

肉玉天うどんと500円、まぜごはん200円を注文すると直ぐに着丼❣️

これが吉田うどんか‼️

食べてみるとボソボソした感じの麺(^^;;

醤油ベースの出汁だけどなんかボケてる感じ(^^;;

う〜ん…

讃岐に慣れてる人には合わないのかな😂

 

しかし温度計は37度‼️

汗だくだ( ̄▽ ̄;)

暖かいうどんは大失敗だぁ〜(^^;;

朝と同じ失敗😂😂


f:id:BMW-KEI:20220705204209j:image

食後に富士山の方向見ると雲行きが怪しい😒

雨雲レーダー見ると来てるガン🙄🙄

南下して逃げるε”(ノ* •ω• )ノ

 

山中湖畔を走りパノラマ台を走り抜けるがバイク止めれず写真なし😂

綺麗だったけど、暑い💦

御殿場へ出て今晩の買い出しでもするかな!


f:id:BMW-KEI:20220705204028j:image

こちらは2度目🎶

二の岡ハム
0550-82-0127
https://goo.gl/maps/SXBfjnFeFrhxwVq16


f:id:BMW-KEI:20220705204248j:image

必ず買うボロニアソーセージ❣️

美味いんだよぇ〜(*^^*)

 

この後、毎回来てる山崎精肉店へも寄って馬肉と焼肉コロッケを買う✋✋
0550-89-1229
https://goo.gl/maps/4bCuBcrA9LkDJu2H9

ここよ馬刺しが最高なのよね(*^^*)


f:id:BMW-KEI:20220705204032j:image

暑いんで買い出し後は富士山スカイラインへ‼️

黒〜い雲におおわれた富士山(;▽;)

雨降ってるな😂


f:id:BMW-KEI:20220705204154j:image

スカイラインを走り抜け

富士山 天母の湯へ🎶
0544-58-8851
https://goo.gl/maps/gNuu6sdZMZHwRXtv6

モンベル会員は更にお安く350円✋

大汗かいてたから、さっぱりした✋


f:id:BMW-KEI:20220705204158j:image

温泉の後は一路キャンプ場へ帰り直ぐに🍻🍻🍻🍻

たまらん😍😍


f:id:BMW-KEI:20220705204116j:image

さっき山崎精肉店で買った焼肉コロッケ❣️

これが美味い😋


f:id:BMW-KEI:20220705204109j:image

更に馬刺しと冷奴で酒は進む😂


f:id:BMW-KEI:20220705204126j:image

昨日よりテント増えてるなぁ(^^;;


f:id:BMW-KEI:20220705204113j:image

なんかゴロゴロと雷が凄い(;▽;)


f:id:BMW-KEI:20220705204257j:image

雷雲も遠のき夕陽も出てきて焚き火タイム🎶

涼しくなってきたから気持ちいい✋


f:id:BMW-KEI:20220705204206j:image

お〜🎶

諦めてた富士山も再び出てきた😍


f:id:BMW-KEI:20220705204306j:image

田貫湖キャンプ場の目の前に鎮座する富士山🥹


f:id:BMW-KEI:20220705204239j:image

キャンプ場を入口から✋

こちらはAサイトね🎶

綺麗なキャンプ場だ😍

 

この後は酔っ払い親父は写真も取れず飲んだくれ😂

この日も早く就寝🌙*🛌(:3_ヽ)_

 

明日は田貫湖キャンプ場を撤収しバイク仲間と合流し違うキャンプ場へ🎶

 

楽しみだ(*´ ꒳ `*)

 

ではまた✋