やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

N-VAN 2泊3日の旅

三連休❗

本当はバイクで2度目の絶景、知夫里島へ行こうと思ってたけど雨☂︎*̣̩⋆̩*予報(-.-;

諦めてN旅くんで、どっか行こ^_^;

早朝から用意するけど車は楽ちんやね(*゚▽゚)ノ

f:id:BMW-KEI:20210621060935j:image

目的地も決めてなくて、とりあえず北に向かって朝飯食べながら行先を考える❗

❗❗

下道で何処まで西に行けるか❗

お題は決まりました🤣

西に向かいます(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20210621060809j:image

なかなか車では険しい酷道を走り多分、広島の山間へ❗

ここは何処だ(;゚∀゚)

携帯もエリア外ですな^_^;

f:id:BMW-KEI:20210621061201j:image

何とか下界へ❗

ようやくエリア内で調べたら近くに前から行きたかったステーキのNORTHが近所に(^^♪

しかしお店に行くと緊急事態宣言でOUT(-.-;)

取り敢えず近くの道の駅へ❗

目の前に美味そうな建物が(≧▽≦)

おふくろ弁当 紅葉
0826-28-2530
https://goo.gl/maps/uvFYmyeui1KddGhP7
f:id:BMW-KEI:20210621060814j:image

火の鳥は皮がパリパリで美味い❗

海老天お握りも美味い(≧▽≦)

こりゃ大正解でしたよ🎶
f:id:BMW-KEI:20210621061121j:image

その後も何故か、またまた山道をウネウネ(-.-;)

車はキツいね(゚o゚;

しかしガードレールが黄色に🎶

山口に来たみたい👍
f:id:BMW-KEI:20210621060930j:image

ようやく日本海を目指して走ります(^^♪

海沿いを流してると道の駅発見❗

ここで晩御飯の調達を🎶

隣が市場で魚屋さんや肉屋さんが入ってるから美味そうな物が沢山(^^♪

道の駅 萩しーまーと
0838-24-4937
https://goo.gl/maps/BJuYrnqunf7AqHcZ8f:id:BMW-KEI:20210621061246j:image

晩飯の買い出しも終わり本日の温泉を探す❗

湯免ふれあいセンター
0837-43-1000
https://goo.gl/maps/EKUBjkS9kQcqDCdi9

ぬるめのお湯でゆっくり浸かりました🎶

値段も安い(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210621060957j:image

サッパリして後は寝るだけの準備も全て整ったので本日の野営地を探す❗

海沿いは外せません(;゚∀゚)

暫し走って道の駅発見❗

泊まってもいいのかな^_^;

分からないので閉店時間まで待機|ω・`)

道の駅 センザキッチン
0837-27-0300
https://goo.gl/maps/6v1CSimVLvRBg2kP7f:id:BMW-KEI:20210621061205j:image

めちゃくちゃ綺麗な道の駅🎶

閉店時間過ぎて大丈夫そうなんで野営地に決定✋

早速ビール飲んで🍻🎶

今宵は海鮮尽くし🎶

ヤッパ山口まで来たらフグ🐡🐡🐡(≧▽≦)

イカ🦑🦑🦑も🎶

堪らんねぇ〜(^^♪

目の前は海❗

平日なんで車も少くていい感じです🎶

雨は降ってるけど...

そんなこんなで快眠😅
f:id:BMW-KEI:20210621061156j:image

2日目〜🎶

雨は止んでます❗

4時頃から周りに車が来てドアを開けたり閉めたり❗

煩いなぁ〜と目が覚めたけど目の前が海なんで皆んな、釣りしに来てるのね^_^;

f:id:BMW-KEI:20210621060907j:image

先日パックロッド買ったんで用意して釣り人に何が釣れるのか聞くと🦑が釣れると❗

エギも用意してたので直ぐに釣り開始🎶

なんと2頭目イカ釣れた(゚o゚;

しかし上には上げれなくて釣り人にタモを用意してもらい釣り上げた❗

でも釣った後の事は何も考えてなくクーラーも無く

持って帰れないので釣り人に🦑はあげました^_^;

なので記念すべき1匹目🦑の写真は無し(-.-;)

 

泊まった道の駅の目の前はローソン🎶

f:id:BMW-KEI:20210621061241j:image

ゴミも捨てれますよ^_^;
f:id:BMW-KEI:20210621061137j:image

朝飯は目の前のローソンで仕入れて海辺で朝食🎶
f:id:BMW-KEI:20210621061007j:image

雨も完全に上がってきたようだ🎶

では出発❗
f:id:BMW-KEI:20210621060848j:image

先ずは青海島は行った事、無かったので徘徊❗

 

なんじゃこの透明度は(;゚∀゚)

晴れてたらもっと凄いんやろうねぇ〜🎶
f:id:BMW-KEI:20210621060903j:image

青海島の漁港🎶

そこいらで地元民の方が釣りしてますね(^^♪

のんびりしてます👍
f:id:BMW-KEI:20210621060924j:image

なんだこの建物は???

分からんけど🥲
f:id:BMW-KEI:20210621061042j:image

段々と晴れてきたんでそろそろ日本海側を東に戻るかな❗

浜田まで戻り昼飯を検索❗

すると魚屋さんだけどイートインで食事も出来るお店発見👍

お魚のなかだ
0855-25-5065
https://goo.gl/maps/5MhfDAiz58q5BP7B7

f:id:BMW-KEI:20210621061216j:image

海鮮丼❗

こりゃ新鮮だし肉厚で美味い(≧▽≦)

刺身多すぎてご飯が足りません❗

大盛りにすれば良かったな^_^;

f:id:BMW-KEI:20210621060952j:image

食後に目の前の海岸へ🎶

???

なんかトンネルが???

f:id:BMW-KEI:20210621061058j:image

入ってみるよねぇ〜(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210621061235j:image

隊道の中に潮だまりが(^^♪

神社もあるよ👍

期待か膨らむね✋
f:id:BMW-KEI:20210621061027j:image

いよいよ出口❗
f:id:BMW-KEI:20210621060858j:image

目の前に海が〜o(^▽^)o

石見畳ヶ浦
0855-25-9730
https://goo.gl/maps/fg2cJWA2HeGcATqQ7

f:id:BMW-KEI:20210621061229j:image

トンネルを抜けるとこんな景色が待ってるとは(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210621061051j:image

メチャ気持ちいい〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210621060912j:image

なかなかの迫力🎶

何も知らずにトンネル入ったけど満足(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210621060948j:image

しかしええ天気になったなぁ〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210621060805j:image

更に海沿いを東進✋

 

熱い(-.-;)

 

懐かしい道の駅へ到着👍

道の駅 キララ多伎
0853-86-9080
https://goo.gl/maps/avXa2BuBXWCdwwaJ6

昔、男同士で鳴らした愛の鐘は無くなったんね^_^;

f:id:BMW-KEI:20210621061142j:image

 

道の駅を、散策してから近くにある温泉へ🎶

多伎いちじく温泉
0853-86-2600
https://goo.gl/maps/sskQugjvsFw2yvAv5

 

トロっとしたお湯で気持ちよかった(^^♪

風呂上がりに、そろそろ本日の野営地を決めないと❗

地図を広げて検索❗

今日は暑いから少し標高を上げて探します❗

f:id:BMW-KEI:20210621061211j:image

感じの良いキャンプ場を発見❗

電話したら好きに来ればいいよォ〜って感じ😅

走ります👍

途中買い出しも終わらせ到着🎶

山佐ダムキャンプ場
0854-35-0129
https://goo.gl/maps/8h7R5ohCLGfCGi3A7f:id:BMW-KEI:20210621060844j:image

広々した所で上のサイトは水洗トイレで綺麗🎶

インもアウトも時間なし❗

そして値段は、なんと200円🤣

箱があるから投げ入れるだけ^_^;

f:id:BMW-KEI:20210621061012j:image

整ったので早速、高いビールで🍻🎶

f:id:BMW-KEI:20210621061116j:image

朝、🦑イカを釣って釣師にあげたけど食べたくなって買ったイカ🦑🤣🤣

f:id:BMW-KEI:20210621061133j:image

肴は炙ったイカでいい〜🎶

1人で歌いながら炙ってます(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210621060819j:image

醤油にマヨネーズ最高o(^▽^)o
f:id:BMW-KEI:20210621061031j:image

やはりイカ🦑だけでは足りませんでした(;゚∀゚)

お次は肉を炙ります👍

島根和牛でっせ🎶

f:id:BMW-KEI:20210621061152j:image

うめぇ〜🍻
f:id:BMW-KEI:20210621060837j:image

ホルモンもうめぇ〜🍻
f:id:BMW-KEI:20210621061126j:image

夕焼けが綺麗だったなぁ〜😍

f:id:BMW-KEI:20210621061017j:image

星空撮ろうと一眼持って来てたけど酔っ払いには無理でした🥲

とっとと寝てました(--;)

 

そして3日目❗

な、なんと❗

朝飯買って無かった😇

コンビニ寄って和定食にしようと思ってたのに寄ったつもりになってた🥲

なので朝は、お茶だけですな😅

f:id:BMW-KEI:20210621060853j:image

コーヒーは忘れずに🥲
f:id:BMW-KEI:20210621061107j:image

コーヒー飲んだら、とっとと濡れ物乾かして撤収(;゚∀゚)f:id:BMW-KEI:20210621061223j:image

さて❗

今日は帰るだけ❗

何処かないかなぁ〜と調べると近くに前から行ってみたいとは思ってたけど入場料が半端なく高くて行ったこと無かった美術館あるでは^_^;

キャンプ場が200円だった事もあり勇気を持って挑戦します❗

足立美術館(島根・安来)
0854-28-7111
https://goo.gl/maps/AFot32mDs9tfaq799

f:id:BMW-KEI:20210621060832j:image

入場料2600円😇

f:id:BMW-KEI:20210624155446j:image

さて庭園日本一とは❗
f:id:BMW-KEI:20210621060826j:image

早速❗

お〜(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210621061104j:image

こりゃ素晴らしいしか言葉が(≧▽≦)
f:id:BMW-KEI:20210621061111j:image

暫し言葉もなく❗
f:id:BMW-KEI:20210621061250j:image

ぼぉ〜っと出来ます🎶
f:id:BMW-KEI:20210621060918j:image

日本人に生まれて良かったo(^▽^)o

写真は禁止でしたが横山大観

魯山人の作品も凄くて日本画の勉強にもなります❗

最初は軽く流そうかと思ってましたが1時間では時間が足りません(;゚∀゚)

2600円を、どう思うかは人それでしょうが高くは感じませんでした(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20210621061021j:image

いつもに無い芸術てんこ盛りの美術館を後にしたら朝も食べてないんで腹が空きます(;゚∀゚)

 

国道に出ると昼前から沢山のクルマが止まってるラーメン屋を発見😍

ローダンのラーメン安来店
0854-23-0408
https://goo.gl/maps/u8AhDqFfFbpXtNBJ9

醤油にしましたが塩にしか見えん🤣

しかしあっさりとした醤油ラーメン🎶

空きっ腹に優しいお味でした(≧▽≦)
f:id:BMW-KEI:20210621060801j:image

食後は一路、山越えで帰路に❗

 

当然、帰り道に寄り道🎶

大山と萱葺小屋👍

少し雲がかかってるけど気持ちいい景色やねぇ〜🎶f:id:BMW-KEI:20210621061036j:image

更に寄り道して久々に蒜山の道の駅へ🎶

寄るといつも買う、ゆず大根の漬物とスルメのキムチ(≧▽≦)

今回は更にイカのキムチも(^^♪

何かイカづいてる🤣

f:id:BMW-KEI:20210621061003j:image

ついでに屋台で売られてた椎茸の唐揚げ???

どんなのか食べてみると❗

コレは美味いわぁ〜😍

f:id:BMW-KEI:20210621060940j:image

小腹も満たして無事帰宅👍

f:id:BMW-KEI:20210621061046j:image

早速イカキムチ😍

ビールが進むわぁ〜🎶
f:id:BMW-KEI:20210621061146j:image

今回は残念ながら車での行き当たりばったり旅でしたがボチボチ楽しめましたねぇ👍

今年はまだバイク旅に行けてない🥲

早くバイクで遠くに行きたい(-.-;)

 

ではまた✋