やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

県内縛りツーリング 日帰り

今週も梅雨の中休み❗

今週は久々に、お家で寝ようと思い日帰りです🤣

f:id:BMW-KEI:20210606182740j:image

一気に真庭市まで走り木山街道を初めて走ったけど涼しくて気持ちいい〜(≧▽≦)

f:id:BMW-KEI:20210606182956j:image

その木山街道沿いにお店発見👍

日野上そば処 雲上亭
070-4335-0123
https://goo.gl/maps/Mch5n4VRfpUJmiXn6f:id:BMW-KEI:20210606182801j:image

メニュー🎶

土日だけの営業とか(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210606183026j:image

今回は少しお腹が冷えたので天ぷらとかけそばを注文^_^;

 

先ずは天ぷらがぁ〜🎶

美味い❗
f:id:BMW-KEI:20210606182917j:image

そしてかけそば(^^♪

ええ出汁で美味い❗

ちと濃いめかもだけど美味い❗

f:id:BMW-KEI:20210606182824j:image

お腹も温まったんでざるを1枚追加しようかと思ったけど今回は我慢😂

 

お店の裏にはヤギさんが😍

f:id:BMW-KEI:20210607175602j:image

食後にオーナーと話してるとオーナーもバイク乗り🎶

話が盛り上がりガレージの裏に連れて行かれたら❗

お宝が(;゚∀゚)

サニトラ😍

何とオーナーは足が悪いのでATに載せ替えてる( ꒪⌓꒪)

f:id:BMW-KEI:20210606182939j:image

隣にはレストアを依頼されてるらしいコブラが❗

更にガレージの中にはレプリカだけどオーナーのプレート付きのコブラが😎

凄い趣味の方でした( ꒪⌓꒪)

これは、また蕎麦食べに遊びに来よ(≧▽≦)
f:id:BMW-KEI:20210606182832j:image

談笑後に木山街道を下ってると紫陽花寺の看板が❗

脇道に入り細い山道を登る登る❗

ほんとにこんな山奥にお寺が有るのかと思ってると

なんと❗

突然景色が開けたらデカいお寺が( ꒪⌓꒪)

f:id:BMW-KEI:20210606182912j:image

立派なお寺❗

誰も居らんけど(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210606183019j:image

更に道を歩いて登ると❗

本宮が❗

f:id:BMW-KEI:20210606182814j:image

何とも言えない空気感(*゚▽゚)ノ
f:id:BMW-KEI:20210606182950j:image

しかも狛犬は出雲型ではないですか😍

迫力やねぇ〜🎶

今にも飛びかかって来そうやぁ〜(* ̄▽ ̄*)
f:id:BMW-KEI:20210606182931j:image

何とも神秘的な雰囲気❗
f:id:BMW-KEI:20210606182843j:image

紫陽花寺だけど紫陽花は??
f:id:BMW-KEI:20210606182944j:image

紫陽花にはメチャ早かった様ですね🤣
f:id:BMW-KEI:20210606182901j:image

思わず長居をしてしまった(≧▽≦)

木山寺を後にして木山街道を下ると暑い^_^;

交差点に出ると何やら醍醐桜の建物が?

ちょっと寄ってみます👍

 

ジェラート 醍醐桜
0867-52-0181
https://goo.gl/maps/M6nEpmTdFdfYZ9hv9
f:id:BMW-KEI:20210606182855j:image

なんか凄そうな方のジェラート屋さんなのね^_^;f:id:BMW-KEI:20210606182924j:image

あまり甘い物は食べないんですがお店に入ったので🤣

苺とマンゴーだっけ?

あっさりした甘さで美味いね🎶
f:id:BMW-KEI:20210606182745j:image

暑さも凌げたので一気にお家に帰ろうと走ってると

温泉の看板が❗

ここは数回、来た事が有る、お気に入りの温泉🎶

寄るよねぇ〜🤣

かしお温泉 最上荘
086-295-1548
https://goo.gl/maps/erGdNqkEEceqpbQk7f:id:BMW-KEI:20210606182806j:image

田んぼの中の一軒家の温泉です🎶
f:id:BMW-KEI:20210606182752j:image

加温だけど源泉掛け流しで少しぬるめで長く浸かれるんよね🎶

f:id:BMW-KEI:20210606182850j:image

何時来ても混雑はしてなくて湯上りも座敷で1人、涼めます👍

 

こちらには入ってませんよ( ꒪⌓꒪)

f:id:BMW-KEI:20210606182819j:image

なんか田舎の実家に帰って来たような感じでのんびりできて好きだなぁ〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210606183011j:image

今回も県内縛りでのツーリングだったけど行った事ない所もあってマズマズ楽しめた(^^♪

 

緊急事態宣言は何時解除になるかなぁ〜^_^;

 

ではまた✋