やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

絶景スポットでキャンプ🎶

記憶が無いくらい数年ぶりに年末年始は自粛して大人しくしてました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

お陰で紅白歌合戦が見えたけど(;゚∀゚)

天気予報を見ると、ようやく土曜日は暖かくなる❗

天気予報も曇のち晴れ〜👍

県内縛りなら行けるか(^^;;

て、事で朝からキャンプの用意して出発(≧∇≦)

 

出発して暫く走ると行く先は真っ黒((((;゜Д゜)))

退避する間もなく土砂降り( ꒪⌓꒪)

f:id:BMW-KEI:20210118105519j:image

カッパ持ってないしパンツまで濡れましたとさ・・・

天気予報〜ふざけんなよな( ᵕ_ᵕ̩̩ )

雨雲レーダーも見て逃げてたのに・・・

そんな訳で身体が冷えたんでラーメン(´O`)

チャーシュー麺に無料ネギトッピングで赤富士(≧∇≦)

うっま🤤

傘屋 邑久店
〒701-4246 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄195−6
0869-22-2100
https://goo.gl/maps/vLmyt6vqJpQWEfyX9f:id:BMW-KEI:20210118105508j:image

冷えた体も温まりました🎶

本当は牛窓界隈を散策してからチェックインのつもりでしたが雨に殺られ意気消沈❗

とっとと本日の絶景野営地へ向かいます(^^;;

チェックイン前だけどお願いして雨宿り・・・

少しすると晴れてきて景色も最高に(≧∇≦)

サクッとテント建てて設営完了👍

1泊1500円の絶景👍

f:id:BMW-KEI:20210119063006j:image

テント前はこの絶景が広がってます(^^)

目の前は日本のエーゲ海(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20210118105503j:image

たまらん(;゚∀゚)

至福の時間やでぇ〜(´O`)

と簡単にコーヒータイム(^^)

f:id:BMW-KEI:20210118105640j:image

こちらはキャンプ場では無くて元ペンションのお庭(^^♪

お願いしてお庭の端っこにテントを張らせてもらいました🎶

テントもソロ用が1張りから2張りが限界かな(^^;;

なので場所は控えさせていただきますm(__)mf:id:BMW-KEI:20210118105452j:image

少し早いですが肉を焼きます🤣

高梁の肉屋カフェさんで仕入れていた星肉❗

肉屋カフェ
〒716-0033 岡山県高梁市南町157
0866-22-2068
https://goo.gl/maps/7jyxHPrpAcdfRqBn6f:id:BMW-KEI:20210118105547j:image

たまらん美味さで先ずは🍻〜🎶
f:id:BMW-KEI:20210118105539j:image

冷えてきたので焚き火も初めて

更に🍻〜🎶

もう止まりません🤣

至福の時間到来です👍

f:id:BMW-KEI:20210118105605j:image

お次はYOKAのフライパン初登場(^^)f:id:BMW-KEI:20210118105526j:image

中身は餃子の王将の冷凍品(^^;;

美味いこと出来上がりましたよ(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20210118105653j:image

こんな感じでやっとります👍f:id:BMW-KEI:20210118105558j:image

更に日も落ちて乾杯〜🍻

しつこい(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20210118105536j:image

お次は肉を焼きますよ(≧∇≦)

スーパーで3割引のヒレステーキ(^^;;
f:id:BMW-KEI:20210118105631j:image

オッサンには脂控えめのヒレが合います(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20210118105529j:image

日も落ちてお腹も満足で焚き火タイム😍
f:id:BMW-KEI:20210118105533j:image

お月さんも綺麗に登ってきました🎶

三日月〜(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210118105500j:image

焚き火もクライマックスへ(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20210118105448j:image

酔っ払いおっさんは頑張って星空撮影(^^;;

いいのが撮れたなぁ〜🎶

自己満(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210119092055j:image

最後のファイヤー(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210118105553j:image

隣の建物ですが10時まで中は自由に使えてお風呂も100円で入れてトイレは24時間OKでウォシュレット😍

あっ❗

薪は1晩使い放題で600円🎶

最高過ぎです(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20210118105441j:image

夜景も綺麗に見えますよ(^^♪f:id:BMW-KEI:20210118105515j:image

本日は薪ストーブは持って来てません❗

こちらは電源も500円で使えるので来る時にホームセンターで1番小さくて安いセラミックヒーターを3000円で買って投入👍👍

小さいけど中々良い仕事をします(^^♪

寝袋の中には電気毛布入れてるから快適😊

もう上下のアンダーウェアだけで快適に寝れます(^^;;

てな具合で酔っ払いおっさんは即、爆睡😪

f:id:BMW-KEI:20210118105626j:image

朝〜〜〜🎶

夜は余り冷えなかったな(^^♪

テント&寝袋内は家電製品で温温(^^♪

しかし夜明け前から風が強くなり目が覚めたけど(^^;;

朝は曇り空❗

日の出もイマイチでしたが朝飯用意❗❗f:id:BMW-KEI:20210118105437j:image

テント前の日の出はこんな感じ(^^;;f:id:BMW-KEI:20210118105602j:image

朝ご飯も完成〜🎶

野菜たっぷりチャンポンで(^^♪f:id:BMW-KEI:20210118105635j:image

目の前に干潮時だけに現れるヴィーナスロードが見えてきた(^^♪
f:id:BMW-KEI:20210118105522j:image

朝ご飯も終わりドリップコーヒー飲んでまったりタイム🎶

コーヒーの写真忘れた🤣

 

のんびりと撤収を始めます❗

しかし今回は初めて電源も使っての冬キャンプ❗

片付けも楽ちんやなぁ〜(^^;;

こりゃハマりそ(≧∇≦)

で撤収完了❗
f:id:BMW-KEI:20210118105644j:image

暫しのんびりとベランダで休んでます🎶

しかし今日は風が強い(;゚∀゚)

f:id:BMW-KEI:20210118105649j:image

グダグダしてたら少し早いですがお昼前❗

ランチへ🤣

昨晩は肉シリーズだったので今日はあっさりと(^^;;

うどん大好き浜店
〒704-8126 岡山県岡山市東区西大寺浜671
https://goo.gl/maps/U2BWDG4g2pRu73kn9

 

こちらは麺を自分で温める岡山発祥のセルフうどん方式(^^♪

f:id:BMW-KEI:20210119151535j:image

開店と同時に沢山のお客さんですね🎶

讃岐じゃないけどモチモチした食感で喉越しがいいです(^^♪

並々と出汁を注いだのでかき揚げが溺れてる😂

忘れちゃ行けないお稲荷さん(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20210118105609j:image

お腹も一杯になったんで少し走ります👍

そう言えばGSのオイル交換近いけどドレンボルトワッシャーが切れてるからディーラーへ🎶

寄ってみるとGS40周年モデルが😍

かっちょええなぁ〜(≧∇≦)

シートヒーターまで(^^;;

f:id:BMW-KEI:20210118105512j:image

う〜ん❗

見なきゃ良かった(;゚∀゚)

まっ買えないから目の保養だけで( ᵕ_ᵕ̩̩ )
f:id:BMW-KEI:20210118105544j:image

しかも店内30パーセント引きのオンパレード😍

しかし自粛中にポチポチ祭りをやらかしてるので我慢せねば😭

無事にワッシャーだけをゲット出来た( ̄▽ ̄;)

110円なり(^^;;

 

お次は、お家から指令の出てた物を求めて走ります🎶

イカーズ和菓子屋、清正堂さんへ(^^)
〒712-8058 岡山県倉敷市水島東常盤町13−7
086-444-8334
https://goo.gl/maps/9qkYWWFUjSfnogGR8f:id:BMW-KEI:20210118105456j:image

バイク大福は大評判で売り切れ〜(^^;;

バナナ、イチゴ、クリームが入ってるらしい(≧∇≦)

今度ゲットしよ🎶
f:id:BMW-KEI:20210118105434j:image

イカーさんも沢山ご来店👍

大将と暫し談笑して帰路へ(^^)
f:id:BMW-KEI:20210118105431j:image

お家に帰って生チョコロールタイム😍

毎年、美味いわわぁ〜( ✪ฺ╻✪ฺ)‼‼‼‼‼‼

これでご機嫌も取れました( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20210118105614j:image

しかし今回のキャンプはまさに絶景スポットでした🎶

これは秋~春の定番になりそうです(^^♪

 

あ〜すぐにでも遠くに長旅行きたいけど、こりゃ暫くは県内縛りで大人しくしとくしかない状況ですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

早く本当の春が来ないかな❗

 

ではまた✋