やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

チタン薪ストーブ

今までの薪ストーブは耐熱ガラス付きのステンレスで確りしてて気に入ってました❗

これね(^^♪

f:id:BMW-KEI:20201105175934j:image

しかしバイクには、なんせ重くてデカくて苦労して積んで走ってて何年も悩んでたんですが我慢できなくなり思い切って頑張って軽いチタン薪ストーブを購入してしまいました😅

先週に到着してたんで、この休みに近所の川原で設営してみました🎶

f:id:BMW-KEI:20201105174716j:image

煙突も入れて重さ2キロチョイで大きさも約40cm四方で厚さも10cm程度(^^♪

こりゃ軽くてええわぁ〜(≧∇≦)

購入したのはこちら🎶

https://www.tent-mark.com/titan_stove/

f:id:BMW-KEI:20201105174751j:image

上の黒い袋は煙突を固定するロープで自前です(^^;;
f:id:BMW-KEI:20201105174658j:image

本体中には100均で買ったバットを入れてみましたよ🎶

ええ感じ(^^♪
f:id:BMW-KEI:20201105174647j:image

難しいと言われてる巻煙突も、これまでの煙突も巻き巻きだったので思った程、苦労なく巻けて設営完了(^^♪

ワクワクしながら設営した為、途中の写真は忘れました😂
f:id:BMW-KEI:20201105174710j:image

煙突も3mあるからテントにもダメージは少ないかな😅
f:id:BMW-KEI:20201105174705j:image

中はこんな感じになるね(^^♪

ガラスは無いから炎の燃えるのは見えないけど

軽くて小さいのは正義です(≧∇≦)

まっガラス付きのデカいのもあるんで車の時はそちらを使うけど(^^;;
f:id:BMW-KEI:20201105174721j:image

設営後、近所でデミカツ丼を買ってたんで開けるとバイクの中でトンカツがとっ散らかってた🤪

トンカツを綺麗にしてから食べます🤣

f:id:BMW-KEI:20201105174744j:image

まぁ見えるようになったかな😅
f:id:BMW-KEI:20201105174736j:image

ついでにレンコンコロッケも買ってたけど、これ旨いわ🤤
f:id:BMW-KEI:20201105174731j:image

食後にコーヒーのお湯沸かして🎶
f:id:BMW-KEI:20201105174652j:image

コーヒー飲んでビデオ見てまったりと(^^♪
f:id:BMW-KEI:20201105174726j:image

これで冬のバイク旅も距離が伸ばせそうです🤣

 

早く寒くならないかなぁ〜🎶

 

早く行きたい(^^♪

 

どこ行こうかなぁ〜(≧∇≦)

 

では、また👍✋