やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2020年北海道ツーリング5日目

もう8月最終日なんですね❗

道路は濡れてますが雨は上がってるようです!

4時に起床し5時前に出発します🎶

f:id:BMW-KEI:20200912062002j:image

下にダウン着て走ってますが寒い(^^;;

小一時間程走りセイコマのオープン時間(^^♪

朝食に🎶

f:id:BMW-KEI:20200912061933j:image

少し暖まりましたが気温は14度(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200912061859j:image

そのまま天塩の道の駅に来ましたが風が強くて寒いです(;゚∀゚)

 

なんとホットコーナーがあり直ぐに購入🎶

助かりました🙏🏻

f:id:BMW-KEI:20200912061812j:image

ここからの北上は風を避けて何時ものオロロンを走らずサロベツ原野の中をひた走ります👍

 

何時もの反対側からオトンルイ風力発電所🎶f:id:BMW-KEI:20200912061907j:image

利尻富士も挑めます👍

f:id:BMW-KEI:20200912061816j:image

稚内市内を避けて海沿いに❗

ずっと曇ってましたが宗谷方面は晴れてる模様🎶

f:id:BMW-KEI:20200912061850j:image

宗谷岬の手前から宗谷丘陵方面に入り定番の白い道(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200912061937j:image

ここだけ晴れてる〜(*'▽'*)♪
f:id:BMW-KEI:20200912061842j:image

誰も居ません(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200912061950j:image
白い道を堪能した後は宗谷丘陵🎶
f:id:BMW-KEI:20200912061846j:image

風が強い〜(^^♪

少し暖かくなってきました🎶
f:id:BMW-KEI:20200912061918j:image

朝10時過ぎですが間宮堂が開いてました(^^♪f:id:BMW-KEI:20200912061854j:image

身体も冷えてたんで暖まります(*'▽'*)♪
f:id:BMW-KEI:20200912061927j:image

ホタテラーメン塩🎶

メチャクチャ熱くて旨い👍

生き返りました(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20200912061832j:image

まっ定番ですが❗

昼前ですが観光バスの無く人も少なくこんな最北端は見た事ありませんね!

記念写真取り放題😅

f:id:BMW-KEI:20200912061922j:image

今回のお目当てを探しに❗
f:id:BMW-KEI:20200912062006j:image

有りました🎶

最北端メダルGET👍

これでメダルは2つ目(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200912061941j:image

写真じゃ判りませんが今回もサハリンが見えました🎶
f:id:BMW-KEI:20200912061903j:image

お次は道の駅 さるふつ公園❗

ここへ来るまでのオホーツク海側の道は海からの爆風でバイクは何度も煽られフラフラと😅

中々怖かった(;゚∀゚)

 

こちらでの目的は昨年から村おこしで販売を開始したエサヌカ線通行証明書をGET🎶

ついでにステッカーも(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200912061828j:image
f:id:BMW-KEI:20200912061954j:image

買ったからには一応走ります(^^♪

ここは何度来ても晴れが待ってくれてます(≧∇≦)

4回目かな(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200912061820j:image

真っ直ぐぅ〜😍

しかし爆風です(;゚∀゚)
f:id:BMW-KEI:20200912061808j:image

その後は海側のキャンプは爆風で無理だし温泉入りたかったので山に入り、ひた走り本日の宿泊地へ🎶

無事に予約も取れました(^^♪

北海道来て初めて温泉に入れる😅

森林公園びふかアイランド(キャンプ場)
〒098-2366 北海道中川郡美深町字紋穂内
01656-2-3688
https://goo.gl/maps/KX5ZY4zNcehdJ7dB8f:id:BMW-KEI:20200912061837j:image

こちらは以前、函岳を目指した時のベースキャンプにしたお気に入りのキャンプ場🎶

400円(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200912061912j:image

テント設営後、美深市内で買い出しへ🎶

ホッケ😍

買いません🤣
f:id:BMW-KEI:20200912061824j:image

びぶかの温泉に入って乾杯〜🍻

いゃ〜ヤッパ温泉は気持ち良くて疲れが取れます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200912061958j:image

この後、写真ありませんねぇ🤣

この日は薪も売り切れだし日が暮れると寒いしとっとと寝たような😅

 

明日も走るぞ👍

 

では✋