やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

県内縛りでキャンプツーリング

約2ヶ月弱キャンプを自粛してました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

緊急事態宣言も解除されましたが県を跨いでの移動は自粛なんで久々に県内でのキャンプを目論み調べましたが土曜日は何処も彼処も満員御礼( ̄▽ ̄;)

ならば日曜日も確認したら何時ものキャンプ場も満員〜(;゚∀゚)

皆さん我慢してたのね(^^;;

でも県北の高原はガラガラの模様🎶

3密避けて日曜日出発👍

f:id:BMW-KEI:20200525174925j:image

先ずは何時ものポジションでコーヒー飲んで(^0^)/

実は、ゆっくり出発する予定でしたが当日は朝から溝掃除(;゚∀゚)

家の、お年寄りが出るんですが始まると出難くなるので早朝出発に😅

 

キャンプ場までの途中に晩御飯の調達!!!!

久本精肉店
〒717-0402 岡山県真庭市湯原温泉111
0867-62-2612
https://goo.gl/maps/DhFwtfKMXjWdaczC6
f:id:BMW-KEI:20200525173956j:image

湯原温泉の肉屋さんですが、こちは県内でも珍しく生ラムが手に入ります👍
f:id:BMW-KEI:20200525174902j:image

これだけ買って1500円チョイ🎶

安いけど思ったより多いなぁ〜(;゚∀゚)

食べ切れるのか(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20200525174916j:image

蒜山へ到着👍

先ずは昼飯を〜

超有名店!!!!

悠悠
〒717-0504 岡山県真庭市蒜山下福田438−12
0867-66-2642
https://goo.gl/maps/ASdML2BXS576Zpip7f:id:BMW-KEI:20200525173951j:image

コロナ対策で土日はテイクアウトだけなんですね!

ポールを取り待ってましたが、どんどん人が並びます(^^♪

こちらは蒜山焼きそばが有名ですが実は唐揚げが絶品なんですよね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200525174542j:image

テイクアウトを受け取り蒜山三座が見える絶景ポイントへ🎶
f:id:BMW-KEI:20200525174421j:image

こちらは余り知られてないので人も少なく絶景を独り占めしてランチ🎶
f:id:BMW-KEI:20200525174400j:image

ヤッパ唐揚げ美味ァ〜😍
f:id:BMW-KEI:20200525174842j:image

さて!!!!

お腹も満たしたので、そろそろキャンプ場へ行って見ますかね!!!!

中蒜山オートキャンプ場
〒717-0505 岡山県真庭市蒜山上長田8−1
https://goo.gl/maps/GVeCFYrvftbes28C8
f:id:BMW-KEI:20200525175058j:image

こちらはチェックが8時~アウトは17時なんでまだ沢山、人が居ますね(^^;;

高原ですが日中は暑いです(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200525174812j:image

場所を確保して整いました(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200525173947j:image

今日は少しオシャレ路線で😅
f:id:BMW-KEI:20200525174907j:image

今日の陣営👍
f:id:BMW-KEI:20200525174412j:image

知り合いも泊まってました🤣

近所のお友達も遊びに来てくれて暫し談笑🎶

夕方になり涼しくなってきたんで先ずは乾杯🍻

f:id:BMW-KEI:20200525175141j:image

気持ちいい〜(^^♪

早速、ラムチョップを焼きましょう(^0^)/
f:id:BMW-KEI:20200525174822j:image

ヨコザワ鉄板も持ってきてたんですが最近はホットサンドメーカーばっかり(^^;;

しかし便利だし掃除も簡単で万能調理器具ですな(^0^)/

f:id:BMW-KEI:20200525174552j:image

ええ感じに焼けてきました🎶

かぶりつきましたが美味いわぁ〜🎊

 

お次は生ラムでジンギスカン🎶
f:id:BMW-KEI:20200525174538j:image

これクセが無くてマジでやばいっす!!!!

北海道のミシュランを取った星に手のとどく丘キャンプ場の生ラムと同じぐらい美味い(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200525174830j:image

このタレも美味いなぁ〜(^0^)/
f:id:BMW-KEI:20200525174912j:image

いやぁ〜今日の晩ご飯は優勝〜(^0^)/
f:id:BMW-KEI:20200525174000j:image

蒜山高原の夕焼け🎶

晩御飯の〆は骨付きソーセージ(≧∇≦)f:id:BMW-KEI:20200525173935j:image

食べ過ぎました(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20200525175217j:image

ようやく日も暮れて焚き火タイム🎶

約2ヶ月ぶりに癒されます(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200525174403j:image

ワインも空になり酔っ払いオッサンの夜は早い(;゚∀゚)

おやすみなさい〜(^^;;

 

でオッサンの朝は早い🤣
f:id:BMW-KEI:20200525174818j:image

今日は午後から県北は雨予報!!!!

しかし朝は晴れて綺麗な朝日が拝めました(^0^)/
f:id:BMW-KEI:20200525173931j:image

気持ちのいい朝です🎶
f:id:BMW-KEI:20200525174826j:image

周りには誰も居なくて更に気持ちいい〜(^0^)/

 

さて朝の陣営🎶
f:id:BMW-KEI:20200525174852j:image

今回はシェラカップ炊飯からの和食🎶

鯖(゚д゚)ウマーと、なめこ味噌汁&ほりにしをぶっかけた目玉焼き🎶
f:id:BMW-KEI:20200525174856j:image

昨日近所の、お友達から差入れしてもらってた食後のデザート🎶

贅沢ヨーグルト( ゚д゚)ンマッ!
f:id:BMW-KEI:20200525174846j:image

食後は珈琲入れてのんびりとぉ〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200525174556j:image

至福のひと時です👍

 

やはり空も曇って来ましたね(^^;;

完全乾燥したんでサクッと撤収👍

何度も来てるキャンプ場ですがバイク1泊1000円で時間もほぼ自由で良いキャンプ場で自粛後のリハビリキャンプには最高でした(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200525174601j:image

余りにも生ラムが美味しかったので帰りに湯原温泉の久本精肉店に再訪してお家にも買って帰りました(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200525174836j:image

 

大事な帰りのランチを検討(^^;;

津山も昼過ぎまでは雨は持ちそうなので津山の名店!!!!

豚平へ‼️

な、なんと臨時休業とは( ̄▽ ̄;)

豚平
〒708-0014 岡山県津山市院庄1051−3
0868-28-2929
https://goo.gl/maps/ew2UmUyyXrZepynV9f:id:BMW-KEI:20200525174548j:image

暫し呆然としてましたが津山の名店がもう1件思い出し走りました!!!!

じなんぼう
〒708-0321 岡山県苫田郡鏡野町円宗寺
0868-54-4005
https://goo.gl/maps/R3izscEU94eMeT8F8

f:id:BMW-KEI:20200525174408j:image

開いてて良かった😅
f:id:BMW-KEI:20200525174417j:image

ヤッパこちらも美味いわぁ〜🎶
f:id:BMW-KEI:20200525174920j:image

美味かった(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200525173942j:image

空模様もヤバそうなんで南下して帰って片付けしなきゃ👍

 

もう2ヶ月も家で寝てました🤣

近年記憶なし(^^;;

 

県内縛りでしてが久々にキャンプに行けてリフレッシュ出来ました🎶

 

来月からは県を跨げるかな(^^♪

 

ではまた✋