やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

コロナ自粛中❗️

コロナで緊急事態宣言を受け3月の鹿児島ツーリングを断念し4月の富士山ツーリング、5月の熊本離島ツーリング、6月の沖縄離島旅全てキャンセルしました(T_T)

 

8月の北海道ツーリングは行けるのかなぁ〜(ー ー;)

 

仕事も交互にテレワークとなり引きこもり生活❗️

 

いつまで続くことやら😭

 

ブログのネタもありませんが暇はあります(^^;)

お休みには3密避けてテイクアウトのお店を探して外飯を楽しんでます😅

食べてばかりの内容ですが記録として上げておきます( ̄▽ ̄;)

お暇ならどうぞ(^^;)

 

テレワークはこんな感じでやってます(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200426171752j:image

しかし家に居るとワンコが離れてくれません(ー ー;)

一日中膝の上に乗せろと❗️

寝てますが暑い😵
f:id:BMW-KEI:20200426171853j:image

昼食にセブン限定のどん兵衛が美味しそうで食べましたがニンニクが半端なく大量に入ってて美味いですが臭いが🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20200426171857j:image

先週の土曜日、休みは朝から雨が降ってましたが

晴れてきたんでお気に入りのcafeがテイクアウトを始めたと聞き走ってきました🎶

Aloha Drive-In
〒706-0315 岡山県玉野市後閑1−144
0863-41-2780
https://goo.gl/maps/5wA6ueUDCESFFGjB8
f:id:BMW-KEI:20200426171724j:image

本当は窓側の席で海を眺めらがらオーナーとバカ話をしながら楽しく食べたいけどテイクアウト❗️

本日はガーリックシュリンプにしました🎶

ニンニクが効いてて旨いねぇ😋
f:id:BMW-KEI:20200426171802j:image

近くの海の側にある公園でランチ🎶

メチャクチャ気持ちいいです^_^
f:id:BMW-KEI:20200426171714j:image

食後には翌朝の朝食を仕入れに❗️

穂の蔵
〒705-0012 岡山県備前市香登本847−4
0869-66-0136
https://goo.gl/maps/p8yVfJTppuNqHJ2N6f:id:BMW-KEI:20200426171813j:image

こちらもお気に入りのお店で、おにぎりやお惣菜が安くて旨いです😋

何よりお店のお姉さん達が愛想良くて楽しいです^_^
f:id:BMW-KEI:20200426171701j:image

 

翌日の日曜日のランチはどうしようかと考える中、行ったことが無かったお肉屋さんがやってる、お弁当を思い出しました!

肉鮮萬福市場
〒704-8173 岡山県岡山市東区可知3丁目17−50
086-944-8929
https://goo.gl/maps/AHrTxuXfwU7CAiUz6f:id:BMW-KEI:20200426171919j:image

まぁなんとも店構えも店内も店員さんも非常に入り難い雰囲気です🤣

話すと非常に優しい人ですが(^^)
f:id:BMW-KEI:20200426171734j:image

沢山注文が入って忙しそうで少し待ちましたが焼肉弁当🎶
f:id:BMW-KEI:20200426171848j:image

今日も近所の海の公園に行ってランチ🎶

気持ち良いし美味くてボリュウムも凄くて700円はお得です^_^
f:id:BMW-KEI:20200426171729j:image

ちと雲が多いですが日差しも出ると暖かく昼寝しそうです( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20200426171843j:image

忘れずにお持ち帰りの肉も買って今夜は焼肉^_^

こちらも安いですね🎶
f:id:BMW-KEI:20200426171738j:image

 

相変わらずの今週のテレワークの風景🤣

この日は寒かったので毛布もかけてお仕事です( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20200426171756j:image

 

で、今週の土曜日のお休み❗️

飲食業のコロナ支援サイトで見付けたお肉屋さんのテイクアウト弁当🍱

屋久
〒703-8244 岡山県岡山市中区藤原西町1丁目6−45
050-1157-7477
https://goo.gl/maps/vRM9ZSEep9SMAsq49f:id:BMW-KEI:20200426171902j:image

先週のお昼も焼肉弁当だったが😅

精肉もありますが色々とお惣菜もあって美味しそう^_^

基本的に熊本の牛を仕入れてるようですね🎶

 

本日は奮発して限定のサーロインステーキ弁当🍱1280円( ̄▽ ̄;)

奥様の分と2つ購入🎶

f:id:BMW-KEI:20200426171818j:image

近所の誰も居ない河原に行ってランチ^_^

柔らかくてメチャクチャ旨いです😋
f:id:BMW-KEI:20200426171719j:image

ワンコも連れてお散歩ランチ🎶

風が強かったけど、よく晴れてて日差しが気持ちいいです^_^
f:id:BMW-KEI:20200426171828j:image

暇だったんで帰ってから久々にセカンドカーを洗車&Wax🎶

(ファーストカーはバイクです🤣)
f:id:BMW-KEI:20200426171924j:image

ピッカピカ🎶
f:id:BMW-KEI:20200426171807j:image

近所の河原ですがパトカーが来て、とうとうこんな看板が😭
f:id:BMW-KEI:20200426171708j:image

しかし日本語が読めない方が沢山来てますね(ー ー;)

これはほんの一部❗️

いつになったらコロナが収束するのか(ー ー;)
f:id:BMW-KEI:20200426171839j:image

土曜日の夜は昼のお弁当と同時に買って帰ってました👍

大ファンのマグロのお店ですがコロナの影響で休業してましたがテイクアウトを始めたと聞いたので行くよねぇ〜😍

まぐろと旬菜 kurofune~クロフネ
〒703-8203 岡山県岡山市中区国府市場42−4
050-3477-7024
https://goo.gl/maps/JJr2ZEDh3fQesYR7Af:id:BMW-KEI:20200426171929j:image

本日は二人前の本鮪尽くし😍

旨いに決まってます❣️

飲み過ぎましたね🤣

今度はランチ用に本鮪弁当にしよ(´∀`)
f:id:BMW-KEI:20200426171834j:image

 

翌、日曜日❗️

本日のランチを考えましたが先週はバイクも乗ってなくて引き籠り生活❗️

流石に気持ちも凹むしバッテリー充電及びオイルも回さないといけないので、いつも以上に安全運転に心がけ近所へバイクで❗️

ヤッパ気持ちいいです😍

f:id:BMW-KEI:20200426180625j:image

で、片道1時間少しの距離ですがクネクネ山道を抜けて到着❗️

洋食の店 ブ~ン
〒719-1131 岡山県総社市中央2丁目2−1
0866-93-1219
https://goo.gl/maps/dGDAhWUp6ZuUkpVF7
f:id:BMW-KEI:20200426171913j:image

何度か来てますがメニューが豊富で何度来てもお初の物ばかり^_^

本日はギリシャカツ定食❗️をテイクアウト❗️

持った瞬間メチャ重い😅

少し川沿いを走りご開帳😍
f:id:BMW-KEI:20200426171743j:image

中身はチキンカツの卵とじ🎶
f:id:BMW-KEI:20200426171908j:image

メチャクチャのボリュームです(´∀`)

旨い〜😋😋
f:id:BMW-KEI:20200426171650j:image

何故チキンカツの卵とじがギリシャカツと言うのか❗️

知りません🤣

今度、行ったら聞いてみよ( ̄▽ ̄;)

曇ってますが外で食べたら気持ちいいですね👍👍
f:id:BMW-KEI:20200426171655j:image

本日の走行距離150キロ程度(ー ー;)

お店での引き取り時間は数十秒、以外の人との接触なしで無事帰還❗️

少しの時間でしたが少しは気分転換が出来ました🎶

f:id:BMW-KEI:20200426182004j:image

今週、仕事したらGW❗️

何の予定も無いけど、またテイクアウト尽くしかな(ー ー;)

まっ人の多いスーパーで買い物するより人には会わないしね^_^

 

旅立ち予定もボロボロで収束の先が見えない中、平日は引きこもり生活を送り休日には人に会わず外で少しは気晴らししながら心と体は健康にして収束後の旅立ちに備えたいと思います👍

 

しかし当分はグルメブログになりそう🤣

 

ではまた🤚