やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

YOKA TIPI 試し張

旅の予定は全てキャンセル❗️

未定となりネタもないので去年の12月に注文していたYOKAのテントが、ようやく届いたの簡単にレビューでもσ(^_^;)

https://yoka.co.jp/contents/yoka-tipi/

f:id:BMW-KEI:20200411181120j:image

第一印象はポールがカーボンなのでメチャクチャ軽いです❗️

まっペグは付属してないんですけどね(^ ^)
f:id:BMW-KEI:20200411181112j:image

すこし出して見ました。

出した後、丸めて袋に入れようとすると収納袋の内側が滑らない素材らしくメチャ入れ難い😢

ちと考えないとダメですね!
f:id:BMW-KEI:20200411181117j:image

本日、お天気も良いので試し張に行こうと思い出発👍

先ずは日生の、ひなせキッチンさんへテイクアウトのお弁当を買いに😅

作らんのんかいってツッコミは無しで(^^;)

f:id:BMW-KEI:20200411172124j:image

で、飯も仕込み3密を避けて近所の誰も居ない川原へ🎶
f:id:BMW-KEI:20200411172201j:image

先ずは、お腹が空いたのでお弁当を😋

エビ飯オムライス&チキンカツ😍
f:id:BMW-KEI:20200411172130j:image

見た目はアレですが、もう茶系飯に間違いなし👍
f:id:BMW-KEI:20200411172510j:image

こんな所で食べてます🎶

最高の青空レストラン❣️

しかも貸切👍
f:id:BMW-KEI:20200411172515j:image

コーヒーも飲んで大好きな、まったりタイム😍

f:id:BMW-KEI:20200411172140j:image

このコンロも先日購入したパーフェクトグリル(^ ^)

展開、収納が1秒で出来ます🎶

ギミックが面白くて便利ですねぇ(^ ^)

http://www.mt-sumi.shop/smartphone/detail.html?id=000000000053&category_code=ct4&sort=order&page=1

f:id:BMW-KEI:20200411172520j:image

左側からYOKATIPI、パンダTCのスタンダードインナー、モンベルのエアパット(枕もカバーもポンプも入れてます)

何故パンダTCのインナーがあるかと言うとYOKATIPIにはインナーが無く夏場の夜は流石にインナー無いと虫に襲われ必須なのでサイズを確認し人柱覚悟で購入!

しかもパンダTCもインナーもモデルチェンジで前の型が在庫限りで40%近く割引(^ ^)

買うよね🤣

f:id:BMW-KEI:20200411182656j:image

さて、いよいよテントを立てます❗️

ワンポールテントなんで風が強くても四角にペグを打つと簡単に立てれます!

後はポール立てて追加でペグを4本、計8本打てば終わりです🎶
f:id:BMW-KEI:20200411172156j:image

そして、いよいよインナーを付けて見ましょう🎶

大きさはピッタリでインナーの紐をペグに四隅を引っ掛けて天井はランタンバンカーを使ってブラ下げたら完成😍
f:id:BMW-KEI:20200411172505j:image

中はこんな感じで十分、荷物も入れれます🎶

f:id:BMW-KEI:20200411183533j:image

反対側は半分ですがメッシュになります!
f:id:BMW-KEI:20200411183528j:image

入り口は全面メッシュになります!

当然、全面フルクローズにもなります(^ ^)
f:id:BMW-KEI:20200411172134j:image

年間通して使えそうです❗️

これで最小の荷物で旅立てそうです🎶

今年はこれで北海道へ行く予定😍

 

しかしコロナが治る気配なし(O_O)

三月からの旅立ち予定も今月も5月の予定も(T-T)

6月は南国へ旅の予定ガァ〜😱

 

今年の予定はボロボロですが今は確り自粛して1日も速い収束&ワクチンの早急な開発を願います❗️

 

暫し資金を貯蓄し収束&自粛が解除されたら行きまくりますかね(^ ^)

てか散財に気を付けねば😅

 

ではまた🤚