やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

四国キャンプツーリング

お彼岸で春本番ですね🎶

本当は船旅で宮崎&鹿児島ツーリングを計画していましたがコロナが蔓延している為、お泊まりの船旅は諦めました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

でもお天気いいし家では 寝てれません(^◇^;)

て、事でテント積んで出発‼️

f:id:BMW-KEI:20200322082718j:image

四国に行こうと出発しましたが、なんと強風で瀬戸大橋二輪車通行止め😱

悩んだ末、宇野港へ(^^;;

宇野~高松航路は廃止になったので直島経由で高松へ行きます!

f:id:BMW-KEI:20200322082709j:image

直ぐにフェリーが来てたので飛び乗りました(^^♪

で、直島到着🎶
f:id:BMW-KEI:20200322082741j:image

外人さんも多いですね(^^;;

高松行きのフェリーまで1時間30分あるので、その間に島を回ってみます🎶
f:id:BMW-KEI:20200322082650j:image

この日は風が強くて冷たいです(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200322082558j:image

しかしお天気は良くて気持ちいいですね🎶
f:id:BMW-KEI:20200322082550j:image

小さな島でバイクで走ると直ぐに一回り終わり😂

寒いしフェリー乗り場で温まります(^^;;f:id:BMW-KEI:20200322082656j:image

高松行きのフェリーも到着し直島出発👍
f:id:BMW-KEI:20200322082757j:image

高松に到着しましたが家から4時間近くかかりました(^^;;

時間も無いので走りながらキャンプ場を探してると2時間程度の所に海沿のキャンプ場が🎶

走ります👍

荘内半島オートキャンプ場浦島
〒769-1105 香川県三豊市詫間町
0875-82-6631
https://goo.gl/maps/4oyUeDPtCCoHph3k9f:id:BMW-KEI:20200322082714j:image

到着後、管理人さんに聞くと満員で断ってると😱

バイクで1人なんだけどと話をするとOK😍

端っこの静かな所に設営出来ました🎶
f:id:BMW-KEI:20200322082637j:image

周りを散策🎶

目の前が海岸で瀬戸内の島々を見渡せます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200322082700j:image

海沿いに建てたかったけど満員なんでしょうがないですね(^^;;

しかしファミキャンが多くてブームとコロナの影響かなぁ〜(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200322082554j:image

今回の秘密兵器🎶

中々、いい感じで調理器具をぶら下げれますね(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200322082732j:image

こちらも新兵器、LOGOSの陣幕🎶

思ったよりデカくて重い(^^;;

実は到着時、ピコグリルを忘れてる事に気付き管理人さんに話すと朽ち果てる寸前のデカいファミリー用のBBQコンロを貸してくれました🎶

管理人さんありがとう🎶

f:id:BMW-KEI:20200322082610j:image

用意も出来で乾杯🍻〜
f:id:BMW-KEI:20200322082736j:image

取り敢えず餃子(^^♪

今回はホットサンドメーカーで調理してみましたが、こりゃ蒸しも焼きも出来て便利やなぁ🎶
f:id:BMW-KEI:20200322082620j:image

お次は肉〜(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200322082632j:image

テフロン加工で焦げ付きも無し(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200322082645j:image

焚き火もいい感じ〜🎶
f:id:BMW-KEI:20200322082726j:image

ちと燃焼効率が悪いですが焚き火が出来て良かった😍
f:id:BMW-KEI:20200322082628j:image

炎と共に夜も深けていきます🎶
f:id:BMW-KEI:20200322082602j:image

満員ですが周りも静かで熟睡〜🎶

 

 

早朝に目が覚め散歩🎶

夜明け前の月も綺麗です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200322082744j:image

お天道様も出てきて朝焼けが綺麗です🎶

今日はお天気も良さそうです(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200322082722j:image

朝はカレー🎶

f:id:BMW-KEI:20200322082615j:image

最近カレー率が高いな(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200322082748j:image

食事後、コーヒータイム🎶
f:id:BMW-KEI:20200322082606j:image

天気予報を見ると明日は昼から雨予報!!!!

残念ですが一泊で帰る事とします( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

サックっと撤収完了👍

早めに帰らないと箱積んだ弐号機で午後からの強風、瀬戸大橋は怖いので(^^;;

f:id:BMW-KEI:20200322082705j:image

帰り道!!!!

丸亀のうどんは別腹で😍

なかむら
〒762-0087 香川県丸亀市飯山町西坂元1373−3
0877-98-4818
https://goo.gl/maps/V3arAXvQEPRUuv7j7
f:id:BMW-KEI:20200322082801j:image

超人気店ですが早めの時間なのであまり待たずに食べれました🎶

適度なコシで鰹出汁が良く効いてて美味いね🎶

1時間も待ってまで食べたくは無いですが😅
f:id:BMW-KEI:20200322082624j:image

で、瀬戸大橋🎶

風速10m😱

バイクを斜めにして何とか横断!!!!

何度走っても怖いねぇ(^^;;

 

何とか水島インターへ降りました(^◇^;)

水島来たら寄らねば😍

清正堂
〒712-8058 岡山県倉敷市水島東常盤町13−7
086-444-8334
https://goo.gl/maps/g9sTCbZjsrrSyxh1A

f:id:BMW-KEI:20200322082641j:image

ライダーズ和菓子屋さん🎶

大将もバイク乗りでバイク仲間です(≧∇≦)

 

コーヒーをご馳走になり

バナナ大福( ゚д゚)ンマッ!

f:id:BMW-KEI:20200322082752j:image

楽しくバイク&キャンプ談義🤗

 

今回もあんまり走れなかったけど楽しめました🎶

 

コロナ早く治まりますようにm(__)m

 

次は何処に行こうかなぁ〜(^◇^;)

 

ではまた✋