やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

土日の日帰りグルメツーリング🎶

今週は土日と天気が良さそうなんで美味いもの求めて走ってました(^^♪

土曜日は壱号機で東へ🎶

暖かくて電熱も要りませんね!

f:id:BMW-KEI:20200121210727j:image

東に走る時に何時も寄るFMでコーヒータイムの後、更に東に🎶

神戸のハンバーグの名店へ約2時間で到着しました(^^♪

神戸ハンバーグウエス
〒651-2304 兵庫県神戸市西区神出町小束野58−101
078-964-3515
https://goo.gl/maps/Km861QYUGzA8Z1zZ8

f:id:BMW-KEI:20200121210552j:image

気さくな店長さんが表まで出迎えてくれます^_^

中に入りメニューを🎶

こちらはビーフかポークのハンバーグを選びます!

合い挽きなんぞはありません(^^;;

店員さんが色々親切に説明してくれますよ👍

なかなかのお値段ですのです(^^;;

本日はポークハンバーグの厚切りベーコン載をチョイス🎶

f:id:BMW-KEI:20200121210521j:image

しばし待ってると出てきました😍

ボリュームてんこ盛りです(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200121210425j:image

塩、デミグラスソース、生卵と色々、味を楽しめます🎶
f:id:BMW-KEI:20200121210450j:image

スープもメチャ具沢山で暖まります(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200121210510j:image

〆に残したハンバーグと肉汁、デミグラスソース、生卵をご飯にかけて〜😍f:id:BMW-KEI:20200121210558j:image

最後まで美味しく楽しめました🎶

次回はビーフやね👍

 

食べたら直ぐに帰路に(^^;;

備前市に新しく出来たおにぎり屋さんがあるのですが昨年末から何度か来てましたがお休み(^^;;

ようやく開店してました🎶

穂の蔵
〒705-0012 岡山県備前市香登本847−4
0869-66-0136
https://goo.gl/maps/mFyoKGhsPSTLJSbJ9f:id:BMW-KEI:20200121210409j:image

なかなか素敵な外観です🎶
f:id:BMW-KEI:20200121210434j:image

早速、中に入ると愛想のいいお姉さんが切り盛りしてます!
f:id:BMW-KEI:20200121210420j:image

おにぎり以外にも、おでんやお惣菜もあります🎶
f:id:BMW-KEI:20200121210414j:image

翌朝の朝ごはん用に、おにぎりと今晩の酒のアテを買って帰りました🎶

翌朝食べましたが美味かったです(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20200121210535j:image

美味しそうなんでついつい買い過ぎます😅

色んな種類があるので、こりゃリピします(≧∇≦)

 

帰るには少し時間も早く既に4000㌔を超えたのでオイル交換しなければ!

ディーラーに電話するとOK貰い走ります👍

f:id:BMW-KEI:20200121210540j:image

サクッとオイル交換終了🎶

ヤッパ気持ちいいですね(^^♪

で、土曜日終了!

明日は何食べるかな🤣

 

 

日曜日の朝、昨日の美味しい、おにぎりで朝ごはんを食べて満足してたらバイク仲間のLINEグループに走りに行きますとの投稿が‼️

これは行かねば!

8時に家を出発!!!!

f:id:BMW-KEI:20200121210440j:image

本日は弐号機で👍

しかし昨日と違い朝はメチャクチャ冷えてて鼻水流しながら集合場所へ( *_* )

 

仲間も集り、どこ行こうかと相談!

前から気になってた下津井に新しく出来たCafeで海鮮丼を食べようと決まりました🎶

走りました(^^♪

ドリカフェ
〒711-0924 岡山県倉敷市大畠2丁目2−12
086-486-3914
https://goo.gl/maps/L6WJmqgnVVrArXNfAf:id:BMW-KEI:20200121210455j:image

まだ開店前でしたが到着🎶

もろ民家ですね!

名前の通りオーナーはドリカムのファンで有名な方らしいです(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200121210515j:image

暫し待ってると開店前ですが続々とお客さんがやって来て並びだしました(^◇^;)

テレビにも出てたんで大人気のようです(^^♪

開店し直ぐに中に入りましたが既に表には行列が(^^;;

 

で、悩んだ末に、すごうま海鮮丼🎶

1500円税別、15食限定にしました!

f:id:BMW-KEI:20200121210525j:image

物凄い肉厚の切り身で、びっくりするぐらいの新鮮な魚でした😍

ごはんが足りないぐらいで大盛りにすればいい良かった(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200121210429j:image

仲間も皆、満足🎶

想像以上の美味しさでした(^^♪

 

お腹も充たしたので近くのCafeへ🎶

キッチンまだかなや
〒711-0927 岡山県倉敷市下津井1丁目9−8
086-451-8651
https://goo.gl/maps/fWRqmVbpfcDKyvq47
f:id:BMW-KEI:20200121210545j:image

こちらはタコタコカレーが美味しいそうですが、もう食べれないのでタココロッケとコーヒー(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200121210501j:image

タコが沢山入ってて美味いです🎶
f:id:BMW-KEI:20200121210529j:image

コーヒータイムで飲んで暫し雑談🎶

 

下津井まで来たら水島のバイク仲間のバイカーズ和菓子屋、清正堂さんへ行くよね🎶

f:id:BMW-KEI:20200121210446j:image

コーヒーをご馳走になり談笑🎶

 

この後、バイク仲間が日生のRADに集まるとの情報で走りました!

しかしバイパスを降りた所で一旦停止がありましたが、ここで国家権力に強制納付させられました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

来年はゴールドかと思ってましたが、やはり永遠のブルーのようです( *_* )

ショックでこの後の写真なし(・∀・)

 

まっボチボチ楽しめた週末でした(^^;;

旅にはいつ行けるかなぁ〜(゚Д゚)

 

ではまた✋