やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

年末年始は食べて飲んで遊び放題(≧∇≦)

今回の年末年始は子供も帰ってくるとの事で旅立つのは止めて久々にお家で大人しくする事にしました( ꒪⌓꒪)

そして年末最終日の仕事中の28日でしたがバイク仲間は休みで遊んでますねぇ( ̄▽ ̄;)

我慢出来なくなり昼で仕事納めとしました(^^;;

で、何時も集まるCafeへ(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200104195455j:image

まったりとバイク&キャンプ談義(^^♪

楽しい一時を過ごしましたよ(〃▽〃)f:id:BMW-KEI:20200104195502j:image

29日、翌朝は朝からバイク仲間の和菓子屋さんに年末の挨拶に行かねば(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200104195447j:image

その前に腹ごしらえ(〃▽〃)
f:id:BMW-KEI:20200104195105j:image

水島めん屋一久
〒712-8061 岡山県倉敷市神田1丁目6−14
086-448-6330
https://goo.gl/maps/ZoiC9r2H13xzmYH49

見た目より濃くて背脂たっぷりで美味いですね(〃▽〃)
f:id:BMW-KEI:20200104195148j:image

で、最終目的地の水島の和菓子屋さん三代目👍

清正堂さんへ🎶
〒712-8058 岡山県倉敷市水島東常盤町13−7
086-444-8334
https://goo.gl/maps/s3gRSHwPnsDcCZcL8
f:id:BMW-KEI:20200104194809j:image

3代目もバイク乗りでバイカーズ和菓子屋さんとして全国からバイク乗りが来られます(^^♪

無事に挨拶も終わらせ奥様へのお土産もゲットして帰りました🎶

🎶f:id:BMW-KEI:20200104194954j:image

が、帰ってみるとバイクのトップケース内で来年の干支の鼠が鼠だけに跳ね回ってたようです😅

変顔になってましまた( ᵕ_ᵕ̩̩ )

まっ食べたら美味いんですが(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200104195144j:image

30日お昼には、お腹も減るので久々に学生時代からお世話になってた昔ながらの洋食屋さんへ(^^♪

サンデー
〒709-0811 岡山県赤磐市高屋375−6
086-955-6104
https://goo.gl/maps/eznrhaEgux8VzAzZA

f:id:BMW-KEI:20200104194918j:image

ハズレ無しの味👍

懐かしい🎶

ナイフとフォークで!

フォークの背中に、ごはんを乗せて〜

出来るか(^◇^;)

すくって食べました🤣

食後はコーヒーでまったりと(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200104195003j:image

いよいよ大晦日(^^♪

娘が帰って来るそうですが何時来るんでしょうね(^^;;

お昼になったのでお腹も空きますね(^^;;

こちらは夜営業だけのお店で食べた事無かったんですが大晦日だけ昼営業😍

支良人
〒705-0001 岡山県備前市伊部2497−1
0869-63-9595
https://goo.gl/maps/qqaAxYgcmGesxWMt5f:id:BMW-KEI:20200104194923j:image

ようやく食べに来れました(〃▽〃)
f:id:BMW-KEI:20200104195023j:image

マジで美味いです(^0^)/
f:id:BMW-KEI:20200104195226j:image

追加で〆旨飯も(^^♪

残した汁をかけて食べますが、これまた美味い😍
f:id:BMW-KEI:20200104194903j:image

メチャ満足(^^♪

夜は娘も来て年越し〜(^0^)/

 

元旦!

嫁も子供も寝てますがオッサンは早起きして走ってきました(^0^)/

寒かった( ̄▽ ̄;)

粘りましたが今年は綺麗に初日の出が見えました(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200104194943j:image

素晴らしい(≧∇≦)

しかし寒い(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200104195100j:image

早々に家に帰りましたよ(^◇^;)

 

お昼が近付くと肉娘は肉が食べたいと!

元旦に開いているお店を探した所、精肉店ですがイートインがあると!

さとう精肉直売所
〒701-0205 岡山県岡山市南区妹尾865‐3
086-282-8929
https://goo.gl/maps/zPWbkX12wepjy1yAA
f:id:BMW-KEI:20200104194935j:image

飲み放題、60分600円❤️

こりゃ飲まんとね(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20200104194820j:image

肉も安くて中々、美味い(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200104195135j:image

元旦から焼肉とは贅沢です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200104194910j:image

安いけど🤣
f:id:BMW-KEI:20200104195040j:image

元旦は昼間っから飲んだので1日終わりました( ꒪⌓꒪)

2日、ナップスで初売り!

バーゲンから更に10%引き!

開店前から列び写真はありませんが大人買い( ̄▽ ̄;)

帰りに狙ってたカレーうどんが美味いお店はお休み( ᵕ_ᵕ̩̩ )

まっお正月ですから休みですよね!

 

そのまま帰りにカレーうどんが諦められず丸亀製麺カレーうどん( ̄▽ ̄;)

初でしたがまずまず美味いですね(^◇^;)f:id:BMW-KEI:20200104195155j:image

すると本日よりバイク仲間が近所にキャンプに来ると‼️

帰ってから用意を開始!

全ての用意を終わらせお風呂にも入り出発!

走行5分( ̄▽ ̄;)

到着‼️

f:id:BMW-KEI:20200104195208j:image

整いました👍

f:id:BMW-KEI:20200104195125j:image

仲間も集まりボチボチ始めますかね(^^♪

本日のレパートリー🎶
f:id:BMW-KEI:20200104195013j:image

冷えて来たので点火(^^♪

今年、初の火入れ👍

ヤッパ窓がいいねぇ👍

f:id:BMW-KEI:20200104194959j:image

ちとやり過ぎましたね(^◇^;)

暑い😅
f:id:BMW-KEI:20200104195018j:image

夜は元旦に行った焼肉屋さんでモツ鍋セットを売ってたので買ってました!
f:id:BMW-KEI:20200104195121j:image

ぐつぐつと(^^♪

これは大正解(^^♪

メチャ美味でした🎶

もう楽しく飲み過ぎてしまい何時、寝たのか覚えてません(・∀・)

f:id:BMW-KEI:20200104195221j:image

3日、あんまり冷えなくて気温も0度前後かな!

昨晩、1人だけ早く倒れたので5時起床(^◇^;)

同時に薪ストーブに点火👍
f:id:BMW-KEI:20200104194929j:image

朝は昨日の残りのモツ鍋のスープに麺&ウインナーを投入(^^♪

こりゃ美味い🎶
f:id:BMW-KEI:20200104195110j:image

朝飯終わってからようやく日出、間近!
f:id:BMW-KEI:20200104195217j:image

仲間も起きて来てコーヒー飲んで談笑(^^♪

天気も良くてテントも完全乾燥後で撤収👍
f:id:BMW-KEI:20200104195047j:image

昼前に解散し家に帰りましたがお昼にはお腹も減りますよね(^◇^;)

朝方、お友達がupしてた焼きそば屋さんへ行きたくなり片付けた後、走りました(^^♪

焼きそば はらだ
〒700-0914 岡山県岡山市北区鹿田町1丁目3−2
080-2894-2918
https://goo.gl/maps/o3nBRMQWXkoH8HmW7
f:id:BMW-KEI:20200104195200j:image

大盛りに目玉焼きトッピング👍

写真では分かりにくいですが超、大盛りです(^◇^;)
f:id:BMW-KEI:20200104195056j:image

4日、今日も晴天👍

本日はバイクで走ります!

取り敢えず東に向いて走りますかね(^^♪f:id:BMW-KEI:20200104194940j:image

加古川まで来てしまいお昼時(・∀・)

近所に何かないかと調べると

中華屋さんが(^^♪

中華料理龍
〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家3丁目285−2
079-420-7315
https://goo.gl/maps/n8Ao4znw8VBW1Tqu8
f:id:BMW-KEI:20200104194949j:image

なんでも龍めん元祖とか!

岡山では聞きませんね(^^;;
f:id:BMW-KEI:20200104195116j:image

定番の餃子🎶

ニンニクがガツンと来ます👍
f:id:BMW-KEI:20200104195008j:image

本日は体が冷えたのでサーラーメンを🎶

辛くて酸っぱくて熱々でメチャ美味い!

癖になる味です😍
f:id:BMW-KEI:20200104195213j:image

帰りに赤穂方面に!

海が望める鳥居の神社がありました🎶

伊和都比売神
〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎1
0791-42-3547
https://goo.gl/maps/J2c9YHBQr7Ry1LBW7
f:id:BMW-KEI:20200104195140j:image

中々、素敵な神社です(^^♪

人でも多いです(^^;;

御朱印を貰おうと思いましたがお休みみたい( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20200104195130j:image

風が冷たく冷えたので境内の中にCafeがあったので入ってみました(^^♪

SANPOU KOKUERY
〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎2−1
0791-42-5155
https://goo.gl/maps/RfYDpHPquqGc3D4x6f:id:BMW-KEI:20200104195204j:image

景色も良くて素敵なCafeです🎶

穀琲なるカフェイン0の珈琲!

苦味は少なく飲みやすく美味しいです(^^♪

ゆっくり出来ました(^^♪

f:id:BMW-KEI:20200104194814j:image

 

5日、お正月休み最終日!

予定もなく朝からゴロゴロしてたら、お昼時(^^;;

近所でランチでもしようかと考えてたら以前からチェックしてた天ぷら屋を思い出し走って来ました!

天ぷら 楓
〒701-4261 岡山県瀬戸内市飯井1513
0869-26-3131
https://goo.gl/maps/8ZZAdfPVbUZEsapV7

田園の広がる田舎の集落の中にひっそりとありました!

f:id:BMW-KEI:20200109095720j:image

建物も新しく素敵な所です!

で、本日は天丼を注文👍

f:id:BMW-KEI:20200109095716j:image

凄いボリュームです(≧∇≦)

熱々でフワフワ、プリプリでメチャクチャ美味しいです🎶

3種類の塩もあり味変で楽しめます(^^♪
f:id:BMW-KEI:20200109095708j:image

締めは出汁で天ぷら茶漬け😍
f:id:BMW-KEI:20200109095712j:image

これで1400円税別はお得でした(^^♪

家からも近いし今度は天ぷら御膳を食べに来たいです(≧∇≦)

これで年末年始のお休みも終了!

翌日から仕事はしんどいですね😅

絶対、仕事のズボンはキツキツでしょう( ̄▽ ̄;)

久しぶりに年末年始の休みに旅にも行かず食べてばかりで、のんびりしたお休みでした(^^;;

 

1月は英気&資金を養い2月からまた、旅に出ようかな(≧∇≦)

 

去年は余り旅に出なかったように思うので今年は旅に出るそぉ〜👍

 

では✋