やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

讃岐うどんキャンプツーリング!

毎日、雨予報ですが全然、雨が降りませんねぇ(^^;;

もうフルフル詐欺に騙されんぞ!

って事で四国へ‼️

うどんを食べてキャンプしてきました(^^♪

f:id:BMW-KEI:20191002231209j:image

早速、瀬戸大橋を走行中、交通安全週間の中、覆面パトを追い抜き冷汗物でしたが捕まらず回避😅

四国に降り立ち先ずは、うどん一屋さん🎶

うどん 一屋
〒763-0094 香川県丸亀市三条町533−5
0877-28-9203
https://goo.gl/maps/HaJ5rWCHW6UN2sR17

f:id:BMW-KEI:20191002231201j:image

何度か来てますが、こちらは200円で小皿に肉を盛り放題のお店です(^^♪

f:id:BMW-KEI:20191002231253j:image

冷ぶっかけの小に肉をてんこ盛りにして、とり天も(≧∇≦)

麺は太麺の確りしたコシの男麺です🎶

ちと食べ過ぎました(^^;;
f:id:BMW-KEI:20191002230911j:image

お腹も満たされ近くの温泉へ🎶

サウナもあって350円🎶

地元の爺ちゃん婆ちゃんの集いの場ですね(^^;;

あやうた温泉 湯舟道
〒761-2405 香川県丸亀市綾歌町栗熊西68−3
0877-86-4793
https://goo.gl/maps/ydch61MJ3xyCg6ci6
f:id:BMW-KEI:20191002231213j:image

温泉で汗を流したので、そろそろ本日のお宿へ。

日曜日なので電話したら直ぐにOK👍

まんのう公園オートキャンプ場
〒766-0023 香川県仲多度郡まんのう町吉野4243−12
0877-79-1717
https://goo.gl/maps/avPkwcrsvZt4yBHU9

バイクならフリーサイトで950円です🎶f:id:BMW-KEI:20191002231147j:image

1区画は狭いですね(^^;;

まっ貸切なんで問題ありませんが🎶

早速、冷奴で乾杯🍻
f:id:BMW-KEI:20191002230917j:image

本日はローソンで、おでんを買ったので悪魔の粉を貰いました(^^;;

f:id:BMW-KEI:20191002231205j:image

早速、おでんに投入🎶

天かすと魚粉の感じ(^^♪

夜は曇りで星空も楽しめず飲んで食べて夜も深けてオッサンは寝ます(・∀・)
f:id:BMW-KEI:20191002231227j:image

天気予報も毎日、外れて本日も快晴ですね(^^;;f:id:BMW-KEI:20191002231217j:image

朝食はThe和食👍

ヤッパ朝は和食に限りますね(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20191002231222j:image

食後はモーニングコーヒー😁
f:id:BMW-KEI:20191002230927j:image

バイクと珈琲(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191002231236j:image

熱くなりましたが撤収完了🎶
f:id:BMW-KEI:20191002231259j:image

一晩お世話になりましたm(__)m

 

では本日も、うどんを求めて出発します!
f:id:BMW-KEI:20191002230932j:image

その前に高松にワークマンプラスがOPENしたので寄ってみます!

中々の品揃えでサイズも豊富で増税前に思わず色々と冬物を買ってしまった(^◇^;)

楽しくて長居をしたので既にお昼時(^^;;

f:id:BMW-KEI:20191003184138j:image

近くで、うどん屋を探すとありました!

うどんの田
〒761-8085 香川県高松市寺井町38−1
087-889-2930
https://goo.gl/maps/jCk5pYfxyU4QU52j8
f:id:BMW-KEI:20191002231245j:image

住宅街の中にあり駐車場も広いですね🎶f:id:BMW-KEI:20191002231157j:image

かけの並に天ぷらを🎶

四国の並は二玉です👍

f:id:BMW-KEI:20191002231152j:image

メチャクチャ旨い‼️

少し細麺でコシもありますがモチモチで喉越しがたまらんです(≧∇≦)

こりゃリピ確実です👍
f:id:BMW-KEI:20191002231230j:image

パラパラと雨も降ってましたが基本、晴れで熱く10月が来ると言うのに31℃越え(^^;;

のんびり帰ろうと瀬戸大橋を渡り下道で帰宅の道中、何気に渋川海水浴場へ休憩がてら寄ってみました🎶

何十年ぶりだろう(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20191002230936j:image

海では小学生が臨海学校でカッター漕ぎしてます🎶

自分も小学生の、時に来たなぁ~(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191002231249j:image

とても懐かしく暫し、のんびりと眺めてました(^^♪
f:id:BMW-KEI:20191002231241j:image

今回の休みは天気予報に翻弄され阿蘇ツーリングは諦めましたが雨にも殺られずに少しキャンプも楽しめました😅

 

来月は夏のリベンジで島に渡るぞぉ~👍

 

ではまた(^^♪