やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

七夕キャンプツーリング

休みの度に降る降る詐欺にあい最近はバイクや車で近場に走り食べるばっかりしてました(^^;;

今回は月曜日に休みが取れて天気も持ちそうなので七夕に天の川でも見ながらキャンプしたいって事で走ってきました🎶

 

土曜日は市内に出てバイク仲間と飲み歩いてたので朝から用意開始(^^;;

汗だくでサクッと出発!

f:id:BMW-KEI:20190708161112j:image

出発時は熱くて汗だくでしたが北上し広域農道を快走してるとヒンヤリして気持ちいいです(^^♪

北房まで来てランチを探すと素敵なCafeを発見(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190708161044j:image

素敵な夫婦の方が家の庭でのんびりと営業されてます🎶

うたたね
〒716-1433 岡山県真庭市下呰部915
0866-52-2559
https://goo.gl/maps/wpeae7f7dr8WLv1C9

f:id:BMW-KEI:20190708161122j:image

野菜だけのヘルシーなカレーで味も優しいですねぇ(^^♪

これから飲んだくれる親父にはピッタリです🤣
f:id:BMW-KEI:20190708161116j:image

写真はありませんが食後に外のベンチに座って一服してるとバイクの音が!!

LINEグループで呟いてると仲間5台に襲撃されました(^^;;

で、仲間とともにキャンプ場へ🎶

もみじ公園キャンプ場
〒716-1431 岡山県真庭市阿口
https://goo.gl/maps/s112L9XdnRMx1ZSS7

仲間は下見がてら見学して帰っていきましたが楽しいひと時でした(^^♪

 

その後テント設営👍

日曜なんで貸切ですね(^^♪f:id:BMW-KEI:20190708161032j:image

ダム湖の高台でメチャクチャ景色がいいです(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190708161041j:image

設営に汗かいたので真庭の温泉へ🎶

まにわ温泉白梅の湯
〒719-3111 岡山県真庭市開田620
0867-52-1521
https://goo.gl/maps/DnUUU831NUf9mMwJ8

とろみのある気持ち良い温泉でした(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190708181346j:image

キャンプ場へ帰って早速、乾杯🍻(≧∇≦)f:id:BMW-KEI:20190708161131j:image

沖縄で買って帰った缶詰シリーズ🎶

アグー豚です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190708161119j:image

お次はメスティンで焼売(^^♪

ウメ~(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190708161055j:image

夕陽が綺麗ですよ👍
f:id:BMW-KEI:20190708161102j:image

そろそろ暗くなってきたんで焚火タイムへ🎶
f:id:BMW-KEI:20190708161050j:image

焚火フライパンでソーセージとお豆腐屋さんで買ってきた厚揚げをジュー~(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190708161035j:image

厚揚げは外がパリパリで中はジューシーで、これまた美味い👍
f:id:BMW-KEI:20190708161059j:image

お腹も満たされ酔いも回り置火でマッタリタイム🎶

夜は冷えましたがフリースと焚き火でちょうどいい感じです(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190708161029j:image

天の川を探しましたが月明かりが明るくて未発見(^^;;

でも綺麗な星空でした🎶
f:id:BMW-KEI:20190708161047j:image

月も好きですが今日は明る過ぎ(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190708161127j:image

星空キャンプバージョン👍
f:id:BMW-KEI:20190708161106j:image

夜もフケて酔っ払いオッサンは寝ます(≧∇≦)

 

朝はキツツキのつつく音で、スッキリと目覚めました🎶

キツツキの音を生で聴いたのは初めてかも(^^♪

雲海でも出てないかと期待しましたが残念(^^;;

朝ごはんはチキンライスにタコライスと焼き鳥缶と卵の親子丼を掛けて食べました(^^;;

チョージャンクフード(^◇^;)

見た目より美味しいんですよ🤣
f:id:BMW-KEI:20190708161109j:image

コーヒー飲んで〆👍
f:id:BMW-KEI:20190708161125j:image

雨雲レーダーを見ると昼前にはゲリラに襲撃されるみたいで空もどんよりしてて暗いです!!

直ぐに撤収して広域農道を快走して円城道の駅へ!

明るくなって来た(^^♪

コーヒー飲んで休憩してるとクロスカブのお爺さんと談笑🎶

なんと北海道帰りでこれから愛媛まで帰るとか!

北海道は寒かったようで、ずっとカッパ着て走ってたそうです(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190708161134j:image

ちょうどお昼時!

金川でしたので美味いラーメン屋があるんですが、月曜日は休み(^^;;

近くに土日、昼営業やってない食堂を思い出し走りました🎶

f:id:BMW-KEI:20190708161038j:image

平日限定なのでお初です🎶

岡山の昔ながらの豚骨醤油って感じで美味いですね(^^♪

ちと塩っぱいかな(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190708161052j:image

今回の七夕キャンプ🎶

天の川は見えませんでしたが星も綺麗で星と炎に癒されました(^^♪

早く梅雨が開けないかな(^^;;

空梅雨だけど( ꒪⌓꒪)

 

ではまた👍