やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

美星町へキャンプツーリング‼️

週末は暑かったですねぇ(^^;;

日月とキャンプ行けそうだったんで少し標高を上げるべく走ってきました!

何の用意もしてなかったんで朝からバタバタと用意して出発👍

何時ものアングルで🤣

f:id:BMW-KEI:20190527220814j:image

 

美星町まで走って来ました!

なんでも戦後、美星町で愛された川上食堂のラーメンをお孫さんが復活させたとか!!

お孫さんは料亭をされてますが期間限定で9月までランチにラーメンが食べれるそうです!f:id:BMW-KEI:20190527220930j:image

喜楽別亭

綺麗な料亭でバイクのオッサン1人では非常に入り難かったです🤣
〒714-1415 岡山県井原市美星町星田2−47
0866-87-2188
https://goo.gl/maps/b8dEimdfri88DbrH6
f:id:BMW-KEI:20190527220829j:image

焼豚中華そばとお稲荷さんを注文(^^♪

お~~🎶

美味しそうですねぇ!

f:id:BMW-KEI:20190527220843j:image

美星豚の焼豚と背脂で味も丁度良い濃さの醤油ラーメンです(^^♪

まんぞく(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190527220759j:image

 

お腹も膨れたので早速今回のキャンプ場へ👍

木野山キャンプ場
〒714-1415 岡山県井原市美星町星田
080-3878-7552
https://goo.gl/maps/DikRGF3dQS5AtCpc6f:id:BMW-KEI:20190527220948j:image

本日は貸切だそうです😍

とても感じのいい管理人さんで嬉しくなりました🎶
f:id:BMW-KEI:20190527220853j:image

暑い中、サクッと設営🎶

今回はエリクサーとムササビウイング焚火バージョンで(^o^)👌

キャンプ場で温泉の割引券を貰ったので温泉で汗を流しますかね(^^♪

700円が500円になります👍

20分程、走ります!

矢掛屋別館湯の華温泉
〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛2636
0866-82-0111
https://goo.gl/maps/JqGjMV12DvfV7tjq9

f:id:BMW-KEI:20190527220903j:image

なんと温泉も貸切です🎶

普通の沸かし湯ですが貸切なんでメチャ気持ち良かったです(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190527220838j:image

矢掛の街を散策しようにも暑くて断念(^^;;

とっととキャンプ場に戻り我慢できません🤣

乾杯~🍻

f:id:BMW-KEI:20190527220834j:image

 

先ずはアテに叉焼、煮卵、シナチク(≧∇≦)

ビール足りるかしら( ̄▽ ̄;)
f:id:BMW-KEI:20190527220810j:image

 

日も暮れ夕日が綺麗でした🎶f:id:BMW-KEI:20190527220848j:image

 

気温も下がり焚き火タイムに(≧∇≦)

これが目的でしたよ(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190527220742j:image

 

ワインも進みますよ~(^^♪
f:id:BMW-KEI:20190527220749j:image

 

メインはチーズダッカルビで👍
f:id:BMW-KEI:20190527220825j:image

お腹も満たされ焚き火タイムに突入(≧∇≦)

これですよねぇ~(^^♪

ちびちびとお酒のお供に(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190527220953j:image

 

美星町の星空を期待してましたが雲が出てイマイチ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

星空撮影は諦めました!

まっ、それでも夜もフケて置火に癒され酔っ払いは寝ます🤣
f:id:BMW-KEI:20190527220912j:image

 

翌朝🎶

朝から曇ってて朝日も拝めず( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でもお腹は空きます( ´ཫ` )

朝食は朝カレー(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190527220805j:image

先日、行った沖縄で仕入れた土産、SPAMカレー👍

思わず衝動買いしたんですよ~(≧∇≦)

f:id:BMW-KEI:20190527221038j:image

中々、イケますよ(≧∇≦)

半熟卵も今回は成功👍
f:id:BMW-KEI:20190527220753j:image

 

食後のコーヒーで優雅な時間(≧∇≦)

今朝は曇ってるのもあり風が気持ち良くて暑くないですね(^o^)👌

しかしフェンス邪魔やなぁ~( ꒪⌓꒪)

ボチボチと撤収を開始し!

木野山キャンプ場にもお世話になりましたm(__)m

撤収時にも管理人さんが来られ話しましたが、ホント気持ちの良い方でした🎶

しかし気に入った!

また来ます🤣
f:id:BMW-KEI:20190527220924j:image

撤収後、矢掛のCafeへ👍

Bi&Cars Cafe RM
〒714-1222 岡山県小田郡矢掛町西川面399−3
080-9139-2018
https://goo.gl/maps/PuvPN2xp9waKv4ge6f:id:BMW-KEI:20190527220916j:image

1ヶ月振りですかね🎶

今ではバイカーズCafeみたいになり土日は大変なお客さんで、ゆっくり話せないので平日に来ましたよ(^o^)👌
f:id:BMW-KEI:20190527220908j:image

ママも旦那さんも良い方で会話も弾みます(^^♪

ランチは旨塩唐揚げ👍

f:id:BMW-KEI:20190527220938j:image

ボリューム満点でジューシーな唐揚げで美味いっす(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20190527220858j:image

 

帰ろうとしたらバイク仲間が来て帰れなくなりました(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190527220820j:image

長い間、談笑🤣

これまた楽しいひと時でした(≧∇≦)

 

帰りは皆さんと一緒に走り無事に帰宅👍

 

さて次は何処に行こうかなぁ~🤣