やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

春を感じるプチプチツーリング‼️

3月1日!

晴れてますねぇ🎶

今日は暖かくなるとか!

翌日は雨予報だし

家でゴロゴロしてる場合ではありません‼️

いそいそと用意して出発したものの行き先を決めてない(^^;;

近所に止まってコーヒー飲みながら行き先検討( ̄▽ ̄;)

 

f:id:BMW-KEI:20190303173613j:image

で、たつの市に梅園があるようですね!

兵庫県たつの市御津町黒崎にある

綾部山梅林です‼️

1時間30分位で到着!

中々の人手です👍

当然無料と思ってたら入るのに500円(∴◎∀◎∴)

今更、引き返せないので払って歩きますが

これが中々の坂道を1キロは歩きます( ̄▽ ̄;)

汗だくで登りました!


f:id:BMW-KEI:20190303173649j:imagef:id:BMW-KEI:20190303173747j:image

八分咲きって感じでしょうか🎶


f:id:BMW-KEI:20190303173818j:image
f:id:BMW-KEI:20190303173812j:image

少し霞んでますが絶景です(^^♪

歩いて登った甲斐がありました(≧▽≦)


f:id:BMW-KEI:20190303173638j:image
f:id:BMW-KEI:20190303173726j:image

ウグイスも鳴いてて春ですね(^^♪

汗かきましたがいい運動になりました🎶

 

下山すると色んな屋台に心を奪われます(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190303173741j:image

かき巻なる物が‼️

f:id:BMW-KEI:20190303173644j:image

食べます(^^♪

f:id:BMW-KEI:20190303173632j:image

プリプリ熱々の牡蠣が入ってて美味いですね🎶


f:id:BMW-KEI:20190303173806j:image

梅公園の外は菜の花畑🎶

満開ですよ(^^♪

 

ちょうどお昼時で、お腹も空いてきたので空腹を満たす為に走ります🎶


f:id:BMW-KEI:20190303173717j:image

姫路市広畑区西夢前台4丁目8−2

也寸志さんです!

しかし、お隣もステーキ屋さんって(^^;;

f:id:BMW-KEI:20190303173626j:image

昼定食がお得ですねぇ🎶


f:id:BMW-KEI:20190303173752j:image

エビフライとサイコロステーキにしました🎶

右奥に見えるスープですがカレースープで、これをご飯にかけたら美味かったです(≧▽≦)

エビもプリプリで肉も柔らかくて美味かった(^^♪

 

お腹も満足したので帰る方向へ🎶

しかし帰り道にお気に入りのCafeがあるんですよねぇ🎶

素通り出来ません(^^♪


f:id:BMW-KEI:20190303173618j:image

たつの市御津町黒崎1842−13

ONE OFF CAFE

新舞子海水浴場の近くで海辺のバイカーズCafeです🎶

ママもバイク乗りです(^^♪


f:id:BMW-KEI:20190303173656j:image

今日はバイクが多いですね(^^;;

漸く停めれました(・∀・)


f:id:BMW-KEI:20190303173702j:image

窓辺の絶景席は満席でしたのでカウンターで🎶

今日はアイスカフェオレで!


f:id:BMW-KEI:20190303173606j:image

絶景Cafeの絶景席🎶

ぼ~っと海を眺めてたら堪らんですよ👍


f:id:BMW-KEI:20190303173721j:image

帰りに日生で休憩してから帰りました(^^♪

 

帰ってから嫁と娘を迎えに行き

娘婿と合流し夜の部が開始しましたよ(≧▽≦)

 

夜の部は

まぐろと旬菜 kurofune(クロフネ
〒703-8203 岡山県岡山市中区国府市場42−4
086-275-4466
https://goo.gl/maps/d1kCGrXXMkwさんです👍f:id:BMW-KEI:20190303173555j:image

先ずはマグロの希少部位の刺し盛りで乾杯🍻

何時食べても美味い‼️


f:id:BMW-KEI:20190303173759j:image

こちらはサービスしてもらった

ほほ肉のたたきですがにんにく効いてて美味い!
f:id:BMW-KEI:20190303173731j:image

どぉ~んスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

骨付き中落ち🎶

スプーンでコソイで食べますよ👍👍


f:id:BMW-KEI:20190303173736j:image
f:id:BMW-KEI:20190303173707j:image

他にも食べましたが楽しく美味しく写真無し🤣

〆は鉄火巻👍

これ絶品です(≧▽≦)

 

今日も1日楽しく遊べました🎶

 

春本番近し!

旅立ちは近い(≧▽≦)