やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

薪ストーブキャンプ‼️

成人式‼️

お天気も日、月曜日と良さそうです(^^)

まっ子供も全て成人し全く関係ない親父は

当然キャンプに行きます🤣

GSにするかセローにするか(・∀・)

 

今回は薪ストーブを積んで後は最小限の荷物で👍

装備を考えるのも楽しむ(^^)

f:id:BMW-KEI:20190114170741j:image

で今回は弍号機のセローにしました(^^)

でもやっぱり過積載でスタート😅

 

浅口市まで来ましたよ!

では早速、お昼ご飯かな(^^;;
f:id:BMW-KEI:20190114171414j:image

老舗の人気店たぐち!

向かい側には去年末にラーメンも始めてますねぇ(^^)

う〜ん、どちらにするか迷う(^^;;

f:id:BMW-KEI:20190114170831j:image
f:id:BMW-KEI:20190114170753j:image

で、今日はうどんにしました🎶

こちらは、おでんが美味い👍

有名な天麩羅うどんはデカくてもたれるだけなんで

肉うどんにしようと思いながら、きつねうどんにしてしまった(^^;;

デカすぎな、あげでうどん食べた記憶が‪w

まっ美味しくいただきたさました🎶

帰る時には、うどん屋もラーメン屋も行列ですね😅

手打うどんたぐち
日本、〒719-0234 岡山県浅口市鴨方町益坂1369−1
+81 865-44-1008
https://goo.gl/maps/GG69WsV383K2

 

お腹も満たされ程近い遙照山 藤波池畔キャンプ場へ👍
日本、〒719-0234 岡山県浅口市鴨方町益坂1866−1
+81 865-44-6340
https://goo.gl/maps/go3VCwEBRjk

こちらは8年越しの花嫁のロケ地や近くに温泉、薪も400円、バイクは1泊1000円とお気に入りです(^^)

f:id:BMW-KEI:20190114170714j:image

薪は翌朝用までの3束購入( ̄▽ ̄;)

サクッとテント立てて温泉でも行ってきますかね(^^)

 

f:id:BMW-KEI:20190114170826j:image

湯冷めしにくいいい温泉です(^^)

400円でシャンプーや石鹸はありません!

知ってたのに忘れた⤵︎

まっ冬だしね( *_* )

 

のんびりと温泉入ってから展望台へ🎶
f:id:BMW-KEI:20190114170844j:image

この先の柵がある所が8年越しの花嫁のロケ地でプロポーズしたところですね!
f:id:BMW-KEI:20190114170820j:image

いいお天気です(^^)

水島の工業地帯が一望出来ます!

夜景も綺麗で有名ですが夜は酒飲んで酔っ払いのオッサンは見たことありません(T_T)


f:id:BMW-KEI:20190114171542j:image

近くに去年、新しいお洒落なホテルが出来てますね(^^)

レストランもあります👍

ランチコースのみで3000円前後かな!

汚いオッサンには行けませんㅠ_ㅠ

 

さてキャンプ場に戻ります!f:id:BMW-KEI:20190114170727j:image

今晩は非常食用で買ってた缶詰シリーズにしました(^^)

多分2年前位からのかな(^^;;

 

で、宴会開始(^^)

f:id:BMW-KEI:20190114170759j:image

缶つまシリーズのコーンビーフユッケ風!

卵黄を絡めてチビチビと🎶

こりゃ酒が進みます👍


f:id:BMW-KEI:20190114170804j:image

続いては舞鶴で買った丹後サーディン🎶

醤油を入れてマヨネーズをかけてバーナーで炙ります(^^)

これ、マジうまです👍


f:id:BMW-KEI:20190114171428j:image

シメは呉の名物、鳥皮味噌煮🎶

ネギと七味とニンニク入れて頂きましたが、これまたお酒が進みますねぇ(^^)

ビール3本、ワイン1本を空けてしまい焼酎まで飲んでます😅😅

f:id:BMW-KEI:20190114170747j:image

今晩はあまり冷えませんね(^^)

しかし時間も11時過ぎたんでおやすみなさいませm(__)m

 

で、おはようございます(^^)

f:id:BMW-KEI:20190114170814j:image

早速、薪ストーブ点火🎶

朝も余り冷えてませんねぇ(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190114170734j:image

今日もお天気良さそうです(^^)

 

では朝ごはん~
f:id:BMW-KEI:20190114170838j:image

朝も缶詰シリーズで👍

あっ!!

味噌汁とウインナー忘れた⤵︎

しぁゃないか.........。


f:id:BMW-KEI:20190114171422j:image

しかしガパオライス美味いわぁ〜(^^)

今回は全てを薪ストーブでやってます👍

 

のんびり薪ストーブで暖まってコーヒー飲んでから撤収👍👍

 

でもうお昼(^^;;

食べてばっかㅠ_ㅠ

 

今日のランチは昨日悩んだラーメンへ

( ̄▽ ̄)ニヤリッ
f:id:BMW-KEI:20190114171653j:image
f:id:BMW-KEI:20190114171403j:image

尾道ラーメン風で美味いわ~😍

また来よ👍

中華ラーメンたぐち
日本、〒719-0234 岡山県浅口市鴨方町益坂1436−1
https://goo.gl/maps/YFh2pFvScaL2

 

ラーメン食べた後、歩いて直ぐの美星ミートさんへ🎶
日本、〒719-0234 岡山県浅口市鴨方町益坂1384−1
https://goo.gl/maps/xR3JqQPXAEP2f:id:BMW-KEI:20190114170809j:image

実は昨日キャンプの買い出しに来たんですが日曜日は休みのようでした😵


f:id:BMW-KEI:20190114170708j:image

こちらはコロッケ、カツとかその場で揚げてくれます!

お肉も霜降りの美味しそうなお肉が沢山ありますがお金が無かったのでコロッケとエビカツ、トリカラ(^^)

コロッケを食べましたがあげたてはウメ~😍

 

こちらもすぐ側にある

COST TRADER MART コストレマート
日本、〒719-0243 岡山県浅口市鴨方町鴨方1083−6
+81 80-6544-6666
https://goo.gl/maps/atwvZ5m8HyP2
f:id:BMW-KEI:20190114170849j:image

昨年オープンした、なんちゃってコストコです!

パンや冷蔵品、ケーキなんかは直ぐに売り切れになるようですね!!

その他の商品はコストコより高いけど会費がいらない分は、安いかな!

しかし、なんもかんもデカくて、なんか、でかい犬のフード見たいで買う気なくなりました(^^;;

 

今回もお天気に恵まれ薪ストーブを堪能出しましたよ👍

 

また行きたいなぁ〜www