やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

平成最後の年越しキャンプ‼️

今年は久々に年越しキャンプに行けました(≧▽≦)

毎年、元旦からしか走ってないので(^^;;

で年末寒波も来てたので、何処に行こうかと(^^;;

悩んだ挙句、温暖な瀬戸内にしよう👍

で瀬戸内の何処にするか?

しまなみ海道のお気に入りキャンプ場、舟折瀬戸は土砂崩れで未だに閉鎖ㅠ_ㅠ

探した結果、大島にキャンプ場が(^^)

カレイ展望台キャンプ場です🎶

電話して大晦日も開いている事を確認!

 

大島のホームセンターには薪を売ってない😱

事前に広葉樹の薪を確保してから

8時出発でサクッと到着(^^)

f:id:BMW-KEI:20190102213909j:image

先ずは絶景確保と風が当たらなそうな場所を

探して設営します🎶


f:id:BMW-KEI:20190102213834j:image
f:id:BMW-KEI:20190102213805j:image

カレイ展望台キャンプ場からの絶景です👍

テント前がこの景色(≧▽≦)

しかし、ここまでの道程が急坂で道幅も狭く路面も荒れているのでご注意下さい(^^;;

どうも石切場でダンプも通るようです(∴◎∀◎∴)

 

設営後、島ランチを楽しもうと食堂探し🎶

しかし、そこは島の大晦日‼️

何処もお休みでんがな(^^;;


f:id:BMW-KEI:20190102213856j:image

田舎のスーパーが開いてたので肉まんと缶コーヒーで島ランチ😑

 

食後は大島を走ってみましょう👍f:id:BMW-KEI:20190102213359j:image

先ずは道の駅 よしうみいきいき館へ🎶

売店は何もありませんが海鮮BBQのお客さんが多いですねぇ!!

今日の晩御飯用に持ち帰り出来るか聞くとOK🎶

夜は海鮮と肉の焼き焼きとなりました(≧▽≦)

 

夜の買い出し終了後、更に島を走ります(^^)

で亀老山展望公園へ登って見ますか!

f:id:BMW-KEI:20190102213428j:image

お〜😍

想像以上の絶景(∴◎∀◎∴)f:id:BMW-KEI:20190102214135j:image

メチャ素敵な景色です🎶

なんでも日本で初日の出を見たい場所3位とか‼️

確かに朝日も夕陽も素敵でしょうねぇ(≧▽≦)

 

少し早いですがキャンプ場に戻ります!

私以外にもう1組来てますね!!f:id:BMW-KEI:20190102213816j:image

薪を割ってカットして準備(^^)


f:id:BMW-KEI:20190102213823j:image

夜はシナモンと蜂蜜でホットワインワインを(≧▽≦)


f:id:BMW-KEI:20190102213736j:image

冷えてきたんで焚き火開始(^^)


f:id:BMW-KEI:20190102213415j:image

お腹も空いてきたので薪ストーブでキノコのバター焼(^^)


f:id:BMW-KEI:20190102213419j:image

ホットワインも😍


f:id:BMW-KEI:20190102213756j:image

買い出ししておいた海鮮と肉をヨコザワテッパンで焼き焼き🎶

何時もながらいい仕事しますよ👍


f:id:BMW-KEI:20190102213355j:image

夜も更けて更に冷えてきました(≧▽≦)


f:id:BMW-KEI:20190102213405j:image

薪ストーブもガンガンに(^^)


f:id:BMW-KEI:20190102213424j:image

テン場からの夜景(^^)


f:id:BMW-KEI:20190102213900j:image

f:id:BMW-KEI:20190102213810j:image

外は冷えてきました来ましたがテント内は薪ストーブでヌクヌクです👍

 

ボチボチ眠くなったので寝ますかね(^^)


f:id:BMW-KEI:20190102213726j:image

明け方の気温ですが中々ですねぇ😵

 

寝袋の中には湯たんぽとマグマホッカイロでグッズり眠れました(^^)

 

朝から薪ストーブに火入れ👍

暖まるまでトイレに行く勇気なし🤣

 

では朝ごはんの準備🎶

f:id:BMW-KEI:20190102213451j:image

元旦の朝ごはんは護衛艦ひゅうがカレー👍


f:id:BMW-KEI:20190102213434j:image

先日、ローソンで仕入れた米!!

1合パック(^^)

これメチャ便利です🎶


f:id:BMW-KEI:20190102213440j:image

ご飯を炊いて〜

f:id:BMW-KEI:20190102213843j:image

朝からヨコザワテッパンで焼き焼き~
f:id:BMW-KEI:20190102213801j:image

で元旦の朝カレーと豚汁が完成👍

思ったよりカレーがスパイシーで美味い(≧▽≦)

 

そろそろ日の出の時間‼️

キャンプ場のすぐ側のカレイ展望台へ👍f:id:BMW-KEI:20190102213730j:image

御来光🙏

2019謹賀新年✌️

f:id:BMW-KEI:20190102213410j:image

キャンプ場からの御来光も👍

天気に恵まれ素晴らしい景色の元、綺麗な初日の出が堪能出来ました(≧▽≦)

 

こちらのキャンプ場1300円

薪、ゴミ捨て全て無料です👍

薪無料を知らずに買って持ってきてしまった(^^;;

景色も含め最高レベルのキャンプ場でした🤗

 

撤収後、今治に渡り今治のソールフード🎶

焼豚玉子飯を食べよう!

しかし元旦‼️

有名所は全滅(∴◎∀◎∴)

チェーン店まで.........。

ほぼ諦めて下道で帰路にㅠ_ㅠ

今治市も過ぎた辺りで

すき家があったので入ろうとすると向かい側に中華料理屋さんが!

飛び込みメニューを見ると焼豚玉子飯が‼️

注文(^^)

f:id:BMW-KEI:20190102213747j:image

来ました‼️

見たまんまの味ですね(^^;;

まっ1度は有名店で食べねばと思いました😅

 

その後、丸亀で温泉がありマッタリと暖まってると16時!

帰るつもりでしたが帰るのが面倒になりもう一泊しようと心に決めて宿探し(^^;;

f:id:BMW-KEI:20190102213851j:image

宿も見つかりチェックイン🎶

星2.5で普通のホテル(^^;;

そして丸亀の夜!!

晩御飯を考えると、ここは骨付鳥一鶴の本店に行かねば!

歩いて行ける距離👍

元旦にも開いてる模様🎶

到着すると20人待ち😱

しかしおひとり様は直ぐにご案内(^^)


f:id:BMW-KEI:20190102213828j:image

で早速1杯😍
f:id:BMW-KEI:20190102213914j:image

牛すじ煮込みと冷奴🎶
f:id:BMW-KEI:20190102213742j:image

そして待ちに待った骨付鳥のひな(^^;;

本当は親が好きなんですが歯を治療中の為、今宵はひなで🤣🤣

しかし美味い‼️

ビールが進む‼️

焼酎も‼️

酔っ払いました(^^;;

しかし6時過ぎには80人待ちのアナウンスが😱

恐るべし( ̄▽ ̄;)

お家にお持ち帰りの骨付鳥も買って帰って

寝ました(^^)

 

朝日起きて朝食を考える😅

やはり讃岐うどんを食べたい!!

調べると年中無休で朝6時OPENのお店が‼️

走ります(^^)

7時に到着すると‼️

真っ暗😱

正月は休みか😭

 

ホテルに戻る途中、腹減ったので結局f:id:BMW-KEI:20190102213904j:image

吉野家↯↯👎↷↷

 

ホテルに戻りチェックアウト後、せっかくなんで宇多津で初詣へ🎶

f:id:BMW-KEI:20190102213751j:image

瀬戸大橋を望む 厄除の寺 郷照寺へ🎶
f:id:BMW-KEI:20190102213847j:image

中々、趣のある素敵なお寺でした🎶

家内安全🙏

 

お昼には少し早いですが、やはり〆は讃岐うどんを食べたい🤣

で、もう一度、先程の、うどん屋を探すと開いてました😍
f:id:BMW-KEI:20190102213838j:image

坂出インター近くの、やなぎ屋さん👍

お正月は朝10時からなんだね(^^;;

麺はコシがある中にモチモチ感があって美味いです👍

しかし残念ながら出汁が薄過ぎ😭

残念ながら

もう瀬戸大橋を渡って帰って片付けだけですな(^^;;

久々の年越しキャンプにも行けたし一鶴本店で飲んで食べれたし🎶

いいお正月でした(≧▽≦)

 

またキャンプ行きたい( ̄▽ ̄;)