やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

山口キャンプツーリング

10月12日から三連休が取れたので富士山を見に、ふもとっぱらを予約していましたが天候不順で富士山も見れないのでキャンセル( *_* )

北陸なぁと天気予報を見てもイマイチ(∴◎∀◎∴)

山口方面は晴れ予報につき下る事にしました(^◇^;)

 

朝、6時に出発‼️

寒いっす😅

f:id:BMW-KEI:20181016152034j:image

 

一気に高速を走り昼前に角島到着🎶

平日に限りますね✌️

最近は土日には近寄れません😰

2度目ですが最高の天気でコバルトブルーの海が超絶綺麗です(^^♪
f:id:BMW-KEI:20181016152028j:imagef:id:BMW-KEI:20181016151932j:image

 

角島に渡り、これまた土日には近寄れないお食事処🎶

齋座わ田さんへ🎶

海鮮丼(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20181016152004j:image

刺身で食べて海鮮丼で食べて〆は胡麻茶漬けで3度楽しめます✌️
f:id:BMW-KEI:20181016152104j:image

お上品でオッサンお腹一杯になりませんが🤣

 

それからHEROのロケ地へ🎶

キムタクが釣りしてた所(^^♪

SMAPファンの奥さんに映像を送りミッション終了🤣🤣
f:id:BMW-KEI:20181016151910j:image

 

今日は何処のキャンプ場にしようか悩みながら絶景温泉へ(≧∇≦)

なんとなく寄った長門市の黄波戸温泉交流センターですが絶景温泉でした✌️

しかも400円(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20181016151948j:image

 

悩んだ結果、長門市油谷川尻 の小田大浜キャンプ場にしました!

無料のキャンプ場です🎶

カンソロと思ったらバイク2台がこられました(^^♪
f:id:BMW-KEI:20181016152039j:image

 

設営完了✌️

日本海、風が強いです😱

しかし新兵器の薪グリルさんで暖をとる予定(^^♪
f:id:BMW-KEI:20181016151918j:image

 

乾杯〜🍻

絶景レストラン🎶

最高ですね✌️
f:id:BMW-KEI:20181016151903j:image

 

少し冷えてきたんでファイヤーで晩御飯作成(^^♪
f:id:BMW-KEI:20181016152114j:image

 

もつ鍋にしましたよ✌️
f:id:BMW-KEI:20181016151952j:image

 

漁火が綺麗です😍

確り飲んで温まりました(^^♪

新兵器の薪グリルですが輻射熱が暖かくてこれからの季節は最高ですね(^^♪

しかし重い😅
f:id:BMW-KEI:20181016151926j:image

寝るまで炎に癒されました(*^_^*)

f:id:BMW-KEI:20181016161558j:image

 

おはようございます🎶

朝には風も収まり朝焼けも綺麗です(^^♪

f:id:BMW-KEI:20181016152022j:image

 

絶景を眺めながら目覚めのモーニングコーヒーを🎶

最高ですね👍
f:id:BMW-KEI:20181016151913j:image

 

メスティンで炊飯からのガパオライスと豚汁、ウインナートッピング🎶

美味いけど目玉焼きが崩れた~😭

f:id:BMW-KEI:20181016161648j:image

 

2日目は三瓶山のキャンプ場に泊まって、きっ川のジンギスカン食べようと思いましたが昨晩の風と寒さで標高を上げるのは辞めて温暖な瀬戸内に行こうと決めました‼️

しかもバイクのナビが接触不良で操作も効かないので翌日、バルコムで見てもらうため帰りも近い方が良いと決め一気に、しまなみ海道まで走ります😭

伯方島の、お気に入り舟折瀬戸キャンプ場を予約しようと電話したら先日の豪雨被害で崖崩れで通行止め😱

こんな所にも被害があったんですね(∴◎∀◎∴)

諦めて大三島の多田羅キャンプ場へ電話!!

散々17時までに入れますかと言われ14時には入れるって言ってんのに何度も.........。

まっいっけど(^^;;

 

で、さくっと設営(^^♪
f:id:BMW-KEI:20181016151938j:image

 

温泉入って早速乾杯〜🍻
f:id:BMW-KEI:20181016152051j:image

 

晩御飯はローホルでゲットしたローホル🎶
f:id:BMW-KEI:20181016151943j:image

 

豆腐と野菜を放り込んで薪グリルで焚き火(≧∇≦)

薪を買おうと探したら、なんとガソリンスタンドで売ってました🤣
f:id:BMW-KEI:20181016152059j:image

 

夜も暮れて~🎶

ローホル美味し(^^♪
f:id:BMW-KEI:20181016152010j:image

 

🔥🔥🔥で暖たまります(≧∇≦)

ヤッパ薪グリルいい仕事しますねぇ(^^♪

けどピコグリルに比べると燃焼効率がイマイチで、火吹き棒が必須ですねぇ(^^;;
f:id:BMW-KEI:20181016152110j:image

夜も更けておやすみなさいm(__)m

 

おはようございます🎶

朝はタイカレーで(^^♪
f:id:BMW-KEI:20181016152421j:image

 

昨日、大三島のスーパーで久々に赤ウインナーを発見❣️

🐙ウイナーと余った卵をトッピングして飲み過ぎの朝はシジミのお味噌汁で👍
f:id:BMW-KEI:20181016152044j:image

 

バイクを眺めながらのモーニング珈琲(^^♪
f:id:BMW-KEI:20181016152016j:image

 

撤収からのランチ探しですが有名な大漁は日曜日は定休日になり人気が出て値段は上がりお得感も無くなりました(^^;;

もう二度と行かないと思います(┯_┯)

で同じく大三島の、よし川で海鮮丼🎶

1300円‼️

卵黄が食欲をそそりますよねぇ(≧∇≦)
f:id:BMW-KEI:20181016151906j:image

 

この後は岡山のバルコムで調子の悪いナビを見てもらいに行きましたが接点を手でプチプチと押したら治った😱

治ったから、いいけどこんなに簡単に治るんなら、もっと山口で遊んで帰れば良かったなぁ〜😰😰😅

では来週はバイク仲間とキャンプです🤣🤣

では👐