やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2018年 北海道ツーリング フェリー編

平成最後の夏‼️

今年も北海道ツーリングに行って来ました😍

今回で6年連続となり目標だった北海道の5離島も昨年、制覇達成🎶

さ~今年は何処、走るかなぁ〜😆

予約は往復のフェリーの日程だけ🎶

後は朝起きた時の天気予報のみぞ行き先を知る🤣

ってな感じで行って来ます👍

f:id:BMW-KEI:20180901060625j:image

舞鶴港到着!!

お盆過ぎなのに思ったより台数多いなぁ😵

こりゃ下船が大変ですね!

しかも、うねりで出航は1時間遅れ(・∀・)

毎度、良く遅れます…

で乗船後、一番風呂に飛び込み何時もの定位置確保🎶

f:id:BMW-KEI:20180901061031j:image

気分は北海道🤣

クラッシックは外せません😍

乗船前に近くのスーパーで今夜のおツマミと翌日の朝食は買ってます👍

焼そば弁当は翌日の晩ご飯用です(^^)

フェリー乗ったら早く買っとかないと売り切れちゃう時があるんですよねぇ🎶

写真を撮り忘れましたが部屋は一番安いツーリストAですが部屋の一番奥に1つだけ窓付き半個室になりロッカーも二人分使えるベッドがありますよ🎶

私は何時もキープしてます👍

f:id:BMW-KEI:20180901061344j:image

ちと揺れましたが、よく寝ました🎶

朝から乾杯🍻

いつもよりデッキも肌寒いっすね(^^;;

今年の北海道のお盆は異常な位、寒かったと聞いてたけど😅

f:id:BMW-KEI:20180901061621j:image

お昼はレストランでカツカレー1000円と

これまたクラッシック🎶

f:id:BMW-KEI:20180901061734j:image
f:id:BMW-KEI:20180901061739j:image

フェリー乗船約18時間後、ようやく北の大地が見えて来ました🎶

来た~!!って感じる瞬間ですね(^^)

上陸まで後、3時間て所です🎶

では後は上陸編で👍