やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

久々、ソロキャンプツーリング!

FBFさんからのご協力によりバージョンアップした弐号機の積載状況確認、走行確認&今年も上陸予定の北の大地への装備品確認のためキャンプに行ってきました。

下界はクソ熱いので高原に行っただけとも言いますが・・・(笑)

f:id:BMW-KEI:20180806094834j:plain

フル積載状態!

シート後ろには80Lの防水バックも積んでます!

f:id:BMW-KEI:20180806094902j:plain

FBFさんにお安く譲り受けたパニア♪
思ったより荷物は入りませんが雨でも安心♪

f:id:BMW-KEI:20180806095130j:plain

美作市の大芦高原ですが古民家を改装したカフェ!
目の前は棚田が広がりとても静かな所です!

土日月だけの営業です。

f:id:BMW-KEI:20180806095156j:plain

棚田♪

f:id:BMW-KEI:20180806095214j:plain

ランチを頂く事に!
スパイシーカレー♪

スパイシーで美味しいですねぇ!

エアコン要らずで食後に縁側で昼寝したい感じ!
若いイケメンオーナーが頑張ってました。

ではキャンプ場へ!

f:id:BMW-KEI:20180806095648j:plain

f:id:BMW-KEI:20180806095718j:plain

f:id:BMW-KEI:20180806095740j:plain

大芦高原キャンプ場!
サクッと設営し暫し休憩!

流石に汗だくです。

こちらのキャンプ場、ずっと閉鎖してましたが若いオーナーが昨年、再オープンさせ頑張ってます!
1人1500円(最初だけ入会金必要500円~1000円)

薪、炭も販売してます。
炭はkg売り1kg200円はうれしいです。

バイクで1~2分の所に雲海って温泉があり100円の割引券付き!

設営後、流石に熱いので温泉へ涼みに行きます!

f:id:BMW-KEI:20180806100249j:plain

f:id:BMW-KEI:20180806100311j:plain

直ぐ側に温泉があるのは助かります!
15時頃から17時過ぎまで温泉入ってから昼寝してました(笑)

f:id:BMW-KEI:20180806100342j:plain

温泉入ったらコーヒー牛乳一気飲み!

17時を過ぎると大分涼しく過ごしやすくなってきたので

キャンプ場に戻ります。

f:id:BMW-KEI:20180806100647j:plain

宴開始準備完了!!

f:id:BMW-KEI:20180806100814j:plain

最近ハマってるすき焼き♪
これが旨いんだよねぇ♪

私、晩御飯は全てB6君で炭だけで調理します。

f:id:BMW-KEI:20180806100845j:plain

鳥のハラミ!
ピリ辛でコリコリで美味い♪

f:id:BMW-KEI:20180806100905j:plain

豆腐もブッコンでグツグツ!
お酒も進んでオッサン酔っぱらい~~
至福の時間♪

f:id:BMW-KEI:20180806101240j:plain

f:id:BMW-KEI:20180806101252j:plain

夜、星空もメチャ綺麗です。

頑張って星も撮れた♪

ISSらしき軌道が‼️

なんかわかりませんが🤣

もう寝ます・・・・おやすみなさい・・・

f:id:BMW-KEI:20180806101611j:plain

おはようございます!
昨晩は涼しく良く寝れました♪

では朝ご飯の準備へ。

f:id:BMW-KEI:20180806101636j:plain

朝は朝カレー卵乗せ♪

アルコールストーブでほったらかし炊飯!
楽ちんですねぇ(笑)

この後は汗だくで撤収し気温高すぎでとっとと帰りました・・・(汗)
なんで写真なし。
食べてばかりの内容となってしまいました・・・

まっ渡道の装備確認は出来たのでよしとします(^_^;)

では、また!