やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

日本最南端の旅2日目 石垣島編 (波照間島)

昨晩の酒も抜けきらない早朝5時過ぎにホテル出発し人生二度目の石垣島へ♪
30年ぶりですねぇ!
石垣島でもレンタルバイクを借りておっさん二人爆走しました!
南国最高♪
夜も爆走(笑)

f:id:BMW-KEI:20180726113227j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726113358j:plain

夜も明けきらない早朝5時過ぎにホテルをチェックアウト!
朝食も沖縄らしい物を食べねばと思いリュック背負って歩き24時間営業している食堂へ!
昨日食べた、ゆし豆腐が美味しかったので、ゆし豆腐定食♪

やっぱ美味い!

その後、那覇空港到着後、ハプニング続出・・・(汗)

手荷物検査に向い並んで順番が来ると、こちらはJALの検査場!ANAは反対側と!
慌ててANAの手荷物検査に向かい順番が来ると機内持込手荷物にナイフが入っていると?
記憶が無く持ってないと言っても、あると!
荷物を全部出して検査すると小さな袋の中から昔、無くしたと思っていたナイフが!
走って荷物として預け再度、搭乗手続きへ!

ギリギリセーフ!!慌てました・・・(汗)

f:id:BMW-KEI:20180726113703j:plain

そんな事も忘れ那覇空港から一気に石垣島へ!

f:id:BMW-KEI:20180726114437j:plain

 石垣島到着!
バスに乗り込み一路、石垣市街地へ!
バスに乗るのも色々あり30分以上ロス!
どうも今日は乗り物についてないなぁ(笑)

市内でレンタルバイクを借りて一旦、ホテルに荷物を預け早速、観光スタート!

f:id:BMW-KEI:20180726131333j:plain

 

f:id:BMW-KEI:20180726131357j:plain

日本返還後、右側通行になった記念碑!

f:id:BMW-KEI:20180726133223j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726133244j:plain

桃林寺!
日本最南端の御朱印ゲット!

f:id:BMW-KEI:20180726133417j:plain

牛汁!

f:id:BMW-KEI:20180726133443j:plain

山羊汁

f:id:BMW-KEI:20180726134146j:plain

お昼は石垣島でヤギ汁を楽しめる数少ないお店の一つですが
私は牛汁(笑) 友達は山羊汁!
牛汁も美味しかったですが山羊汁も普通に美味しいそうです(笑)

f:id:BMW-KEI:20180726161936j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726162002j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726162020j:plain

具志堅用高記念館!
当時リアルタイムでTV見てましたからねぇ❣️
当時の試合のDVDが流れてて思わず見入ってました!

f:id:BMW-KEI:20180726162233j:plain

石垣島でのマイバイクでバンナ岳に向かいます。

f:id:BMW-KEI:20180726162339j:plain

凄い!
エメラルドの海!!

f:id:BMW-KEI:20180726162408j:plain

向こうの島は竹富島です♪

海が沖縄本土よりケタ違いの美しさです❣️

ここからの景色は最高でした!

f:id:BMW-KEI:20180726162751j:plain

御神崎の灯台へ

f:id:BMW-KEI:20180726162926j:plain

石垣島最西端!

f:id:BMW-KEI:20180726163045j:plain

こちらかの景色も綺麗ですね♪

f:id:BMW-KEI:20180726163125j:plain

走りながらあった展望台!
こちらも海が一望できます。

f:id:BMW-KEI:20180726163327j:plain

底地ビーチ へ!
干潮だったので今一・・・
家族連れが沢山来てました。

f:id:BMW-KEI:20180726163518j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726163534j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726163544j:plain

30年ぶりの川平湾!!
相変わらずメチャクチャ美しい!
素晴らしい透明度の海です!

f:id:BMW-KEI:20180726163707j:plain

米子焼工房の工房です!

f:id:BMW-KEI:20180726163821j:plain

かわいい!
奮発して娘にお土産として購入♪
無事に家まで持って帰れるか心配ですが・・・

f:id:BMW-KEI:20180726164008j:plain

シーサー農園!

なんじゃこりゃ!
巨大なシーサーが~夜は余り近付きたくない雰囲気ですね(笑)

f:id:BMW-KEI:20180726164209j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726164230j:plain

次は米原のヤエヤマヤシ群落!
暑いし歩くの面倒なんで駐車場まで(笑)

しかし目の前で絞ってくれたサトウキビジュースが旨かった♪

f:id:BMW-KEI:20180726164611j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726164632j:plain

ヒルギ群落!
気軽にマングローブ林が見えますねぇ!
思ったより良かった♪

f:id:BMW-KEI:20180726164815j:plain

島田伸介が以前プロデュースしたカフェ!
今は全く関係ない方がオープンさせているようです!
中には入りません(笑)

f:id:BMW-KEI:20180726165425j:plain

 

f:id:BMW-KEI:20180726165454j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726165707j:plain

忘れちゃいけない石垣島最北端 平久保崎!!
想像以上の絶景の岬でした!

f:id:BMW-KEI:20180726165849j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726165858j:plain

f:id:BMW-KEI:20180726165915j:plain

玉取崎展望台へ!
こちらもコバルトブルーの海が一望できる展望台ですが
これだけ見ると感動も薄れてきたので花でも少し(笑)

f:id:BMW-KEI:20180726170053j:plain

夕方になって来たのでバイクを返却し徒歩で本日のホテルへ!
安さだけでレンタルバイク屋さんを決めてましたが徒歩20分!
少し高くてもホテルの近くにしましょう・・・(笑)

 

f:id:BMW-KEI:20180726171638j:plain

 

f:id:BMW-KEI:20180726171657j:plain

 

f:id:BMW-KEI:20180726171715j:plain

 石垣島の超人気店の予約が取れたので石垣牛と海鮮の店 てっぺんへ♪

何、食べても旨いです♪ 初めて海ブドウが旨いと思いましたよ♪

しかもKRIN淡麗生が19時まで半額!

おっさん二人ピッチが上がります(笑)

f:id:BMW-KEI:20180726171859j:plain

 時間は8時前でもまだ明るいですね!
商店街をブラツキ・・・

 

f:id:BMW-KEI:20180726171920j:plain

石垣島の夜のシメは八重山そばで!
沖縄そばの何が違うのか???
2日目終了です♪