やっぱりソロが好き🎶

バイクにテント積んで北は北海道から南は種子島まで走り回っているオッサンのブログです。

2017年 北海道ツーリング 6日目

朝からどんよりと曇ってます!

八戸の朝‼️

今日は昼頃から雨予報ㅠ_ㅠ

本日は八戸から更に南下して本州最東端を目指して走ります!

3時間ぶっ通しで岩手県宮古市に向け走りました‼️

途中で携帯に緊急速報が出てナビが見えなくなる事が何回か?

朝から会社の人、何人からLINEが?

休憩なしで走ってたので宮古に到着するまで見てませんでしたが北朝鮮弾道ミサイルを発射させ北海道を突っ切ったとか‼️

それで会社の人から大丈夫かとの連絡でした😱

まっ本州走ってたんで無問題でしたが😅

 

f:id:BMW-KEI:20190207064258j:image

で本州最東端の入口に到着しましたよ😆

岩手県宮古市重茂 の魹ヶ崎です👍


f:id:BMW-KEI:20190207064356j:image

ここから歩いて片道40分らしいです😅

しかも入口には熊注意の看板が😱

北海道ツーリングには何時も熊鈴持って行ってたんで熊鈴鳴らしながら歩きました😅


f:id:BMW-KEI:20190207064416j:image

中々の遊歩道?😅


f:id:BMW-KEI:20190207064421j:image

徒歩40分‼️

到着しましたよ(≧∇≦)


f:id:BMW-KEI:20190207064426j:image

本州最東端です(≧∇≦)


f:id:BMW-KEI:20190207064401j:image
灯台もありました(≧∇≦)


f:id:BMW-KEI:20190207064747j:image

魹ヶ崎灯台ですね🎶


f:id:BMW-KEI:20190207064659j:image
f:id:BMW-KEI:20190207064640j:image

せっかく来たのでのんびりと最東端を満喫してました(^^)

帰りも40分かけてバイクまで帰りましたが帰った途端に雨が😅

カッパ着て宮古市街へ走りました(^^)


f:id:BMW-KEI:20190207064752j:image
f:id:BMW-KEI:20190207064612j:image

お腹も空いたので宮古市の有名店へ(≧∇≦)

中華そばの店福👍

ワンタン中華そばです😆

優しい味です😋🍴


f:id:BMW-KEI:20190207064736j:image

駅に戻り観光案内所で本州最東端到達証明書をゲット👍

これで本土、本州四突端制覇完了👍

しかし何処の端っこより1番大変な端っこでした😂

 

この後は雨の中、秋田方面へ👍
f:id:BMW-KEI:20190207064704j:image

途中、田沢湖が‼️

たつこさんに会わなければ👍👍


f:id:BMW-KEI:20190207064654j:image

居ましたよ‼️

たつこさんが😆

抱きつこうと思ってましたが、たつこさんは湖の中に立ってるのね〜🤣

 

雨は更に強くなってきたんで秋田市街で晩御飯の買い出して宿探し😭

秋田市仁別小水沢の 太平山リゾート公園へ電話を👍

大雨の平日とあり貸切とか(^^;;

しかもキャンプで予約したら雨なのにテント?

バンガローは?

値段が高いんで.........。

?500円だけど😂

バンガローで👍


f:id:BMW-KEI:20190207063722j:image

で500円でバンガローに泊まれましたよ😆

 

同じ敷地内に温泉もありますよ👍

で、温泉からのビール🍺

f:id:BMW-KEI:20190207064432j:image
f:id:BMW-KEI:20190207063708j:image

一番搾り秋田に乾杯で乾杯👍👍

明日も走りますよ😆